FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼福、眼福 & 拍手御礼

趣味のままにカオスにつづってますが...

えーと、今日はフィギュアスケートです。

今日は、録画した昨日の4大陸選手権の女子フリー見てました。
男女ともワンツーおめでとうございます。
美男美女の競演で眼福です。

日本のトップ選手は男女とも、それぞれにタイプが違うのがいいよな。
ワイルドな高橋に、コミカルな殿、(いい意味で)少年っぽい小塚に、優雅な羽生。
大人の雰囲気な安藤に、ラテンな鈴木、清純派な浅田に、溌剌とした村上。
みんな違ってみんないいよ!

中でも、FPをヘトヘトで頑張る羽生くんに萌えました(爆)
あの可愛らしさは反則だぜww 体力つけろよー!ww

でも不満は某民放の放送。
関係のない映像を長々と流すんじゃねえええ!!!
出てない選手の映像はイラン!!
そんなことするくらいなら、一人でも多くの選手の演技を流しやがれ!!
特に男子SP!!!

はあ、叫んだらスッキリしましたw

次は世界選手権か。
あの人出るらしいですね。
一年間競技ぶっちしても出られるって、国内選考基準はどうなってるんでしょう?
他の選手から不満とかでないのかなあ? 
試合勘戻すのにナショナルくらいでりゃいいのに、と、余計な心配をしてみたり(笑)
まあ、あちらのメディアに言わせれば「ショーには出たから大丈夫!」ってことみたいです。
ショーって、自前で開催したものくらいしか出てないんだけどなあw
しかも、ショーでジャンプ殆ど飛んでないし。
もう色々な意味で期待w
終わった後、去年みたいにここで叫んでるかもしれんが(爆)

最後にどうしてもロロ様が見たくなって、動画巡りして長野五輪のダルタニヤン見ましたw
たまに、無性に見たくなるんだよなーw 
やっぱり無敵の格好良さです。長野のロロ様。

それではお返事です。

<Yoshihal 様>
そうなんですよ!!どの子たちも大切な子達なんです。
裁断機なんて、ギロチンに等しいですよ!
そんな可哀想な真似できるかーー!!と暴れたくなりました(爆)
アメリカの大手書店チェーン倒産のニュース見ました。
ネット販売と電子書籍にやられたようですね。
アメリカの国土の広さを考えれば、店頭販売よりもネット販売のほうが隆盛になるのも判る気がします。
電子書籍も『買ってすぐにその場で読める』というメリットがあるし日本よりも影響は大きいのでしょうね。
アメリカのタワーレコードも音楽配信とネット販売などに押されて破産申請しましたし。
そういう点では日本とは環境の差もあるとは思いますが、現状に胡坐をかくわけにもいかない状況なのも間違いないでしょうね。
電子書籍も本もそれぞれの良さがあるけど、電子書籍が一般化したら本はコレクターズアイテムみたいになってしまうのかな?とも思ったり。
そういう社会だと、図書館ってどういう形になるんでしょうね?

<えっきー 様>
本を折る、汚すとかでも悲しいのに...
裁断ですよ!裁断。
裁断機がギロチンに思えます。
実際にやってみた人のレポでは、『本棚がすっきりしました!』みたいに書いてあったけど、本好きからしたら一杯の本棚は幸せの象徴なんだけどなーと思いました。
てっきり家にある本はそのままに、電子書籍で持ち歩けるように自炊するものだと思ってたのでショックでしたね。
勿論、一ページずつコピーを取る様な感じでスキャナにかける方法はあるんですが、ページの境目の部分がうまく取れなかったりするんですよね。画像が歪んだり影になるとOCRでの誤認識も起きやすくなるし。
何よりも面倒だしw
電子書籍は正直、買ったほうが楽です。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。