FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自炊は無理です(泣)&拍手、コメント御礼

電子書籍自炊...スキャナは複合機ならあるし、OCRソフトもある。
PDF化はフリーソフトでなんとか...

というわけで、やりかたを検索してみました。

え? ...裁断機!!?

一ページずつスキャナかけるの大変だなーとか、ページ折れるよなー、どうするのかな?とか思ってたけど...

裁断だあ!!?

一般的に自炊とは、本を裁断機にかけてページをばらし、それを一気にドキュメントスキャナーにかけて取り込み。 必要に応じてOCRにかけ、PDF化という流れなんですね...

......んなこと...

できるかあ!!!!!

こちとら本に愛着ってもんがあるんだよぉ!!
本にはなあ、作家さんや編集さんなど関わった人達の想いが詰まりまくってるんだ!!
だから表紙も帯も全部可愛いんだよ!!
大体「本は大事なものです。粗末に扱ってはいけません」って教えられて育ってるんだ!!
ばらしてスキャンしてポイなんて真似、出来るわきゃねーだろ!!!

というわけで、諦めました。
電子書籍は素直に買います!!
1ページずつスキャニングは、時間も手間もかかりすぎるし本が傷むし、OCRで誤認識した部分を一つ一つチェックするのも面倒だしな!(以前にそういう仕事したことあるんで...余計にやりたくない)

電子書籍販売は機種の壁を乗り越えてやってほしいなあ...ということで出版業界さんオネガイします。

それではお返事です。
お心当たりの方は追記からどうぞ!

<milky 様>
美味しいですよね!ハヤシライス+ポテサラ!!
旦那のせいで殆ど食卓に並びませんが(涙)
手塚は、塵つもで色々とw
餡子攻め大丈夫ですかw 私は、途中でしんどくなりそうだなあ。
甘いものに関しては『あっさりした物なら好きなんだよ!』という、堂上な味覚ですからw
漉し餡派、粒餡派ってありますねー。私はどっちでもOKかなw
喧嘩w 職場から電話って可愛いですね。
うちは、殆ど私が怒ってることにも気付いているかどうかなのでw
一人で怒って、一人で拗ねて、頭冷えたころに漸く「何してんの?」と言ってくるとかw
コンビニデザートいいなあ!羨ましい!
あ、一度、旦那のミスで深夜アニメの録画失敗して怒った時は、お詫びに電子ケトル買って貰ったけど(爆)
かまくらもどき見ましたw 可愛いです!
同級なんですか?なんかビックリです。

<Yoshihal 様>
納得していただけましたかw
アマアマに雪崩れ込む勇気は...なさげですねーw
そこまで開き直ってない感じがあるんですよねw
どこまでもヘタレって感じがww
何しろ朴念仁なことにかけては師匠以上ですからw
「お前が大事!」って態度は切羽詰らないと無理っぽいかなあ?
いざとなったら、やる時はやる男なんですけどね(笑)

<どんぐり 様>
お久しぶりです。
旦那様への布教成功ですか! 羨ましいです。
うちの旦那は普段、新聞と業界紙しか読まない人なもので。
漫画ならたまに読むんだけどなあ。小説は無理っぽい(^^ゞ
茨城県展めぐりの旅、それ、羨ましいです!!
大阪のイギリス領事館→アメリカ領事館なら歩いたんですけどね。
あ、こないだはヒルトンの隣歩いたっけw
バレンタイン、どうしてもチロル手塚が書きたくなりまして(爆)
甘い話にならないとこがうちのクオリティというかw
柴崎は結婚後は益々可愛いところをみせるんでしょうね。
たまに見せる素直な態度が殺人的に可愛かったりとかするんですよ、きっとw
郁ちゃん経由で情報が漏れること...想定しないとですよね(笑)
というか、麻子様に隠し事が通用するわけないのにw それでも見栄張りたい男心といいますかw
生霊ですか(笑) 郁ちゃんの肩の上にこそっと(それじゃ悪霊w)
堂上の郁センサーはとてつもないですからww
いつでもいいタイミングで現れるのは王子様特性とでも言うか、何と言うかw
言いがかりを付けた挑戦者...まあ、堂上が落とし前を付けに行くか、先輩方がこっそり苛めるかですかねw
まあ、その辺はご想像でw
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!

<ゆき 様>
久しぶりの手柴でしたが、楽しんでいただけたのなら何よりです。
嫌いなもの並べるのは、それだけで割りと満足しちゃうんですよね。
だから、手塚が食べ終わった時点で結構許してたんじゃないかなという気がします。
それでも、きっちり謝罪の言葉を言わせるのが麻子様ですがw
理由、色々考えたんですが、まあ、一番普通にありそうな感じでまとめて見ました。

<まるちゃ 様>
結構理由は普通にありそうな感じでw
そこそこのリアリティってヤツです(爆)
え?堂上夫妻べた甘劇場ですか!?
そこは脳内補填でオネガイします!
本気で妄想すると砂吐きそうで(笑)

<黒姫 様>
ポテサラ+ソース、旦那の居ない隙に試して見ますねw
手塚も柴崎もなまじ優秀な分、余計に頑なというか不器用と言うか...
何だかんだ言って似たもの夫婦な感じがするんですよね。
お互い、甘えるの苦手そうだしなあ。
(だから付き合うまでに堂上夫妻以上に時間がかかったというかw)
だから、擦れ違うとどこまでも擦れ違ってしまいそうな危うさもちょっとありますね。
でもそういう時は手塚が謝り倒して何とかするのかなw
堂上夫妻を(良くも悪くも)参考にして、いつまでも仲良くしていって欲しいものです。
郁ちゃんのロシアンルーレットは、自滅方向しか思いつきません(爆) なんだかなw
堂上の郁センサー、もはや人間業じゃないとこまできてる気がします(笑)
これも一種の超能力ww(ただし、郁限定w)

<ゆんゆん 様>
分かっていただけたでしょうか?
心配させたくないという気遣いと、心配くらいさせろという気持ちと。
そういうのって、まあ、どこのカップルでも友人でも家族でもありうることなんでしょうが(^_^;)
積もり積もってドカーンという感じにしてみましたw
餡子目白押し...わたしもきついです(笑)
甘いものに関しての味覚は堂上教官に近いのでw 『あっさりしたものなら好きなんだよ』というヤツです。
おやつに少し食べるくらいなら好きなんですけどね(^^ゞ


ところで私信ですが、拍手でコメント頂いた<ゆき様>と、コメント欄に投稿頂いた<ゆき様>は同一の方という認識でよろしいのでしょうか?
勝手にお返事の方を纏めさせて頂いたのですが。
もし別の方でしたら大変失礼をして申し訳ありません。
ご連絡頂けると幸いです。

それでは、またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。