FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージの修正が必要です(爆) & 拍手御礼

『のぼうの城』面白いです。
普段歴史小説あまり読まないんですけどね。

現在の埼玉県行田市にある忍城を舞台に、石田三成率いる軍勢との攻防戦を描いた作品なわけですが...

兵力の差が圧倒的過ぎて笑うw
なんだよ、五百vs二万三千ってww
それじゃ、『無謀の城』だよ!

ところで、戦国時代が舞台のこの小説。読んでいて困る点が。

武将の脳内ビジュアルイメージを『戦国BASARA』にするのヤメロ>自分(爆)

秀吉はゴリラじゃねえ!全身キラキラで猿顔の小さいオッサンだ!
大谷吉継は包帯グルグルでプカプカ浮いてる人じゃないし、
長曾我部元親は錨担いだ海賊じゃねえ!
家康は狸だ!
というわけで、脳内イメージ正常化運動実施中(爆)

あー、でも石田三成はそのまんまでもイイかも知れない(笑)
うん、わりとそのままだw

それではお返事です。お心当たりの方は追記からどうぞ!

<milky 様>
アニマックスで放送してたんですか!
映像綺麗ですよね!あの映像、空自のCMにも使われたらしいです(笑)
なんというか、『助からない現実』を描いたあたりが、物凄いリアルでした。
アニメだから『助かる奇跡』をいくらでも描けそうなのに。
そういうのも含めて、小説のほうがファンタジーかもw
とりあえず、『ひょっこりひょうたん島』で泣いたのは初めてです(爆)
雪風はツタヤですか!今度チェックしてみよう。
零下5度!あー、それは確実に路面ツルツルですね。
バイクも自転車も怖い!
そうか、山間部は雪ですよね。かまくらw 子供の時小さいヤツ(泥まみれ)作って遊びましたよ!
埼玉県、たまに20cmくらい降ったりするので。
年に一度くらいは庭と前の道の雪かきするんですよね。
県境の2mって...雪下ろし大変なんだろうな。雪国住んだことないけど。

<karu 様>
はじめまして!ようこそお越しくださいました!
宇田川班は完全に遊んでますから(^_^;)
書類は、進藤さんは○投げでしょうが、宇田川さんはちゃんとやってると思います。
でも堂上が部下だった頃は丸投げしていそうですがw
SSはペースが落ちてますが、ノンビリ更新していくので宜しくお願いします。
P.S 拍手コメントが途中で送信されてしまった場合は、冒頭に「続きです」といれて、もう一度投稿でもOKですよ。実は私もよくやります(爆)キーボードの手が滑って画面の前で「あ゛ーー!!」とw

<ゆき 様>
シアター2面白かったですよ!
劇団員の人間関係が色々と絡んできて楽しかったです。
SSですがなんとかキャラが動きだしました(^_^;)
もう少しお待ちください。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。