FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でもタトバ調にするな! & 拍手御礼

チビスケ(三歳)特撮ヒーロー大好きです。

特に、仮面ライダーOOO(オーズ)の変身シーンがお気に入り。
知ってる人は知っている。
「歌は気にするな!」 な、あのフレーズですw

えーと、分からない人に説明すると...今の仮面ライダーはベルトにメダル三個入れて変身するわけですが、そのメダルの種類によって色々な歌が流れたりするわけで。
それも、BGMじゃなくてホントにw
何しろ最初の変身時に、
「何だ、今の歌?」
「歌は気にするな!」
なんて会話があるw

それがこんなの↓

タカ!トラ!バッタ! ♪タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ♪

で、チビスケは三文字程度の言葉は全てこの調子で歌いやがる。

「♪よっかった よかた よっかった♪」だの、
「♪ごっはっん ごはん ほっしっい♪」とか、
「♪いったっい いたい いったっい♪」とかw (自分が痛い時ではなく、姉が痛がっている横で歌うw)
時々、思いもよらないフレーズで思わず噴く事もw

参考に、つべに変身シーン転がってないかと探しましたが、東映さんがサクサク削除してるみたいですねw
まあ、著作権絡むから仕方ないが。
ってわけで、気になる方は日曜朝に見てみるとかw
あとは、おもちゃ屋さんの店先でビデオが流れていたりもするしな!
ちなみに第1話の敵カマキリヤミーさんの声は、なんと前野さんだ!

それではお返事です。お心当たりの方は追記からどうぞ!

<yoshihal 様>
そうそう!可愛いのに自信がないんですよねー。
自分の容姿にはまったく無自覚というかw
そこが余計に可愛かったりもするわけですがw どじょが懐にいれてヨシヨシしたくなる程度にw
バッチリ変身。させたいですねーw
え?どじょのエスコートですか? それは、させたいような、させたくないようなw
いや、微妙に目をそらしつつエスコートも激しく萌えなんですが、あえて、どじょ以外にエスコートさせて後ろでギリギリもいいかなーとかw(コラ!)

<みや 様>
容姿に必要以上のコンプレックス抱えて、可愛いくせに自分の見てくれには無自覚なのが郁ちゃんですから!
どじょに綺麗に磨いてもらいたいとこですが、綺麗になりだしたら、それはそれでモヤモヤするんだなw
変身といったらあの方召還しかないでしょうw
年齢設定、本当はもう少し若くても...なんて思ったりもw そうすると出会いが本気で犯罪になるのでこの辺でw
米神...小田原の漁港みたいです。 わかるか!
いえいえ、確認しないで知ったかぶりで漢字にしたこっちも責任ありなので(^_^;)
気をつけます。
サッカーやりましたよ!!
12時にw そりゃ仕事があったら仕方ないですよー!
それでも見るのがうちのバカ旦那ですがw ワールドカップの時なんて寝不足で大変でしたw
それに付き合う私も人のこと言えないんですけどね(笑)
録画した試合を...それたまにやります。意外と7時頃キックオフな試合でw
旦那がキックオフまでに帰って来れなかったりするので。
その時間だと、子供にチャンネル権握られてたりもしますし。
今回はたまたまギリギリ見れちゃいそうな時間だったものでw
川島凄かったです。PK日本連続セーブなんて、2004年アジアカップ中国大会の時の川口以来の奇跡を見ました。
今野は自分で自分にプレゼントでしたね!
決勝。土曜日ですが、時間がアレなんですよね(^^ゞ
早めに寝て起きるべきか、完徹覚悟でおきているか悩みどころですw
香川骨折はショックです(涙)前回の韓国戦でも駒野が骨折したし。
本田への唾吐きとか、猿パフォーマンスとか、誰かあの国にスポーツマンシップってヤツを一から叩き込んでくれ!!!
たまには後味スッキリした気分で日韓戦をみたいものです。

<黒姫 様>
遅ればせながらHappy Birthday!
ドレスで蹴りいれようと思ったら...大きくスリット入れて、ふんわり軽い素材でつくるとか工夫しないと無理ですね。
スリットはドジョが大反対しますw 絶対にw
イクちゃん。注意しないとやりかねなかったので、事前に(笑)
原作では男の子に「俺より背の高い女はちょっと」なんて言われていましたが、今回は同姓に。
嫌な感じがぐぐーんとUPしちゃいました(^_^;) 女ってこえぇぇ!
この時期にどじょに会っていたら...ぎゅっと抱きしめながら言い聞かせ...るのはつき合った後だよな
手を組んだまま、隅っこに連れ込んで頭ポンポンくらいが限界か?
どちらにしても眉間に皺をよせながら、不器用に言葉を重ねるわけだな(萌)
助っ人...まあ、その辺でw

<milky 様>
サッカー勝ちましたよ!!!
やりました!!
条例ないから大丈夫(笑) そういえば、ロミオとジュリエットも16歳と13歳らしいもんなw
平安時代の適齢期とか、伊達政宗に愛姫が輿入れしたのは政宗12歳、愛姫11歳だし。
うむ。問題ナッシングw
でも、年齢差的にどじょの年齢設定を下げるとロリとかヘンタイとか色々(爆)
んなことを言うと魔王様に睨み殺されそうですがw
令嬢なのにドレス嫌いになるにはそれなりの理由が...と思ったらこんなことに。
嫌味度大幅UPですよね。変にお上品に言われると。
イクちゃんをヨシヨシするのは番犬の仕事ですが、技術面では例の方のサポートが必要ですねw
美人さんに書けるといいんですが。
オスグッド...成長期に運動なんかで無理するとなりやすいそうです。
レントゲン写真みたら膝の下の間接部分が外側に剥がれたみたいになってました。
夜中に起きるほどではないんですけどね。
酷くなる前に見つかってよかったです。
有難うございます。

<TOMCAT☆ 様>
F-14 可変翼ですね(阿呆)
秋庭さんより、エリア88のミッキーさんが思い浮かびました(ヲイ)
それとも『ふられ気分でRock'n' Roll』の方でしょうか(コラコラ)
はじめまして、ようこそお越しくださいました☆
おお!漫画→原作ルートですか!
私はアニメ→原作→漫画ルートです。それぞれ、『みんな違ってみんないい』って感じどれも好きです。 
気に入っていただけて何よりです。
つたない文章ですみません(^_^;)
年齢に近い...えーと、ちなみに私、有川先生より一個下ですw
有名人で言うと、イチローと同い年。
ブライアン・アダムスいいですよね!
最近ではバンクーバーオリンピックで久しぶりに見ましたが。
堂上的には『(Everything I do)I do it for You』とか似合いそうなんですけど、
「ya I'd die for you」って歌詞が戦闘職種的には洒落にならなかったもので(^_^;)
特殊部隊のオッサン達は書いていて楽しいんですよ。
今はパラレルに集中してますが、宇田川ネタとかまた書きたいとは思っているので
これからも宜しくお願いします。

それでは皆様。またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。