FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪にはカミツレ茶 & 拍手御礼

風邪引きました。
鼻が詰まって息苦しいです。

というわけで、ブログ名にもなってるカミツレの話でも。

鼻風邪にはカミツレ茶ですよー。

といっても、ただ飲むわけじゃないです。
先ずは熱いカミツレ茶の入ったマグカップを鼻の下に当てて蒸気を吸い込む。
これを5分くらい。
この際、顔の周りをタオルとかで覆うと効果的。

普通はボールとかで作って、蒸気だけを吸い込むんだけどね。
蒸気吸い込むだけで捨てるのはもったいないので、蒸気吸い込んだ後は適度に冷めたお茶をそのまま飲んでます。さすがに、鼻が垂れたりしたらやめるけどさ(爆)

これで体の中からも摂取完了。

ちなみに、絵的にはカナリ間抜けです。
最初にコレやった時には旦那に大爆笑されたもんなあ(遠い目)

でも効果はあるので、お試しあれ!

ところで図書戦ファンには欠かせぬアイテムのカミツレ茶ですが、ブタクサなど菊科の花にアレルギー持ちの方は避けたほうがいいそうですのでアレルギーのある方は気をつけてくださいね。

それと妊娠中の方は月経を促す作用があるそうなのでNGですよー!!
他にも妊娠中にNGなハーブは結構多いので注意してくださいね。
ノンカフェインだからと安心しちゃだめですよー!

それではお返事です。
お心当たりの方は追記からどうぞ!

<ゆらゆら 様>
ご心配をおかけしましたが、チビスケは抜糸も済んで元気一杯です。
怪我した場所が顎の下なので、パッと見、分かりにくいのも不幸中の幸い。
私の小指は第一関節の左右に怪我したので、普通に使う分には支障はないんですが、ぎゅっと握られるとまだ痛いですね(^_^;)
二階の窓から侵入とか、やってる自分でもありえねええ!!と思いましたからw
普通はしないよね。普通は(笑)
良いことと悪い事がバランス良く来ればいいんですが、何故かどっちかに思い切り傾く時ってありますね。
まあ、『人間万事塞翁が馬』なので、めげない事、驕らない事が大事なんでしょうね。
訓練の理由は体力強化でした。だって剣、重いもん! 銃と違って振り回さないといけないしさ。
女の子で騎士って、今の女性兵士よりもきつそうな感じがしたもので。
ドロップキック...どうしようかと思ったんですよね。
時代的にありなのか?とかw 結局回し蹴りにしてしまいましたが。
ドジョは落ち込んでますねー、絶対に。
夜にコマキがワイン片手に現れて、からかいながらヨシヨシしてくれるといいんですが(笑)
手塚...そうか、出番ないのも拗ねる要因か!!(コラ)いい加減掬い上げないととは思うんですけどね...さてどうしたものかw

<Yoshihal 様> 
責任(笑) とらせたいですねー、責任ww それもキッチリと!
イク的には、擦り傷とたいして代わらない傷ですからw
でもドジョ的にはずどーんと落ち込んでることでしょう。
今回、良い雰囲気にはなったし、剣の腕は思い知ったわけですが...
アコガレに...いつになったらなるんでしょうね(コラ!)

<ゆき 様>
萌えていただけましたか!
そう言ってくださると嬉しいです。
次回から少し動きを出したいところですが、ちょっと時間かかるかもしれません。
気長にお待ちください。

<まるちゃ 様>
名よりもイクちゃんw
本人は認めたがらないでしょうが、絶対にそうですね!
まあ、姫よりも自分の名誉を優先させるようなヤツは騎士の風上にもおけませんけどね。
今回傷つけたって言っても、小さくピッと切れただけで後にもならなさそうな些細なもんなんですけどね。
それだけでも落ち込むのがドジョw

<みや 様>
お久しぶりです!
なんか、色々と大変だったんですね。
いや、コメントなんて一番後回しでいいですから(汗)ほんと余裕がある時で!
さすがに原作のままに進めるのは色々と無理がありすぎるし、最初の設定とか何だったのー!って状態になるので適当なとこで独自路線進ませますが(汗)
その中で原作エピソードとか台詞とか入れられたらいいなと思ってます。
え?詳しく調べたことって、「馬の世話の仕方」くらいですよ(爆)
元々中世騎士ものの小説って結構好きですが、世界設定はかなりアバウトですw
あとは色々ハッタリかましてるだけですから(笑)
別冊のフェイスケアの逆バージョン(笑) そうですねー。まあ、付き合う前なのと、相手が天然で鈍いイクちゃんですから、「変な気分」には気付きそうもないですがw
ドジョの柔らかい微笑み...ある意味最終兵器ですよね。激しく反則w
続きはちょっと色々と迷ってるので、少し時間がかかるかもしれませんが気長にお待ちください。
隣家から侵入...まさか自分がやる事になるとは思っても見ませんでしたよ(汗)
怪我は、小指を左右からぎゅっと握ると痛い以外は、大体治りました。
ご心配をおかけしました。
悪いことの後にはイイコトが待ってると信じて頑張ります!

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/10 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。