FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フンダリ~ケッタリ~ & 拍手御礼 

チビスケが二段ベッドの上から落ちて顎負傷。
       ↓
医者に連れて行くために、子供に留守番まかせて鍵も持たずに出発(そもそもの失敗)
       ↓
帰ってきたら玄関の鍵がかかってる(これは正しい)
インターホン鳴らしても反応がない(嫌な予感)
       ↓
裏に回ってみたらコタツですやすやお昼寝中
窓を叩いても揺らしても返事なし(涙)
       ↓
隣家に接している二階の小窓が開いているよーと、お隣さんからの指摘あり。
チビスケはベビーカーに固定して玄関前に放置して、私は隣のお宅の二階から自宅に侵入(爆)
急いで玄関を開けてチビスケ回収。
       ↓
翌朝、雨戸を開けようとして左手小指挟んで負傷

そのほかにも、お気に入りのティーポットは割れるし...
なんだか知らないが踏んだり蹴ったりです(泣)

結局、チビスケは顎を三針縫いました。やんちゃにも程があるってーもんです。

私の左手は家で絆創膏貼ってお終いですが触ると痛い。
左手小指が使えないって意外と不便なんだよなー。
だって、キーボードのAとZとQ、SHIFTやTabが使いにくいんだよ?
入力しにくいっちゅーの!(泣)

それではお返事です。
お心当たりの方は追記からどうぞ!

<沙羅 様>
いや、自分でも何のコントだ!?って突っ込んだほどなのでw
あまりに有り得ないことが起きると、人間ほんと固まりますね(-_-;)
ネタ的には美味しいですが(笑) タイミングがいいんだか、悪いんだか(^_^;)
チビスケの暴走は何時になったら落ち着くことやら...
今は「早く幼稚園行ってくれー!」ですw
でも行ったら行ったで、何かとトラブル起こしそうなヨカンも...(汗)
絵本関係の展示ってなんか、ほっこりしますよねw
絵本の森、落ち着けていいですよー。
冬の軽井沢は寒すぎるので、行くなら夏がいいですね。
ここのティールームのテラス席でラベンダー&ブルーマロウのハーブティー飲むのが好きでした。
(最後に行ったのは10年以上前なので、今でもあるのかな?)
宇田川さん...一応ネタ的には「春到来編(仮)」なんてのも考えてはいるんですが(笑)
まだ大まかにしか考えてないので、キャラが動いたら書くかも~ですね。

<まるちゃ 様>
静止画の夢、じわじわ怖いですよー!
私の場合、怪物に襲われて逃げる系の夢ってあんまり怖くないんですよね。
大概の場合、自分の知恵と勇気で切り抜けたり、誰か美形(←ココ大事ww)ヒーローが助けに入るので(笑)
はい、夢ならナンデモアリです(笑) 妄想天国ww
逆に、静止画だったり、風景だけみたいなじわじわ怖い方がいやです。
初期のテヅカを目指して書くほどに、どんどん嫌なヤツになっていって...どこで掬い上げようかが悩みです(^_^;)

<yoshihal 様>
原作に忠実にしていかないと、図書戦キャラが崩れそうなんですよね(^_^;)
想像力の限界ってーヤツです。
アニメ声w 一応私の頭の中でもアニメ声再生してますねー!
アニメ声で違和感でたら、「あ、ここは違う」みたいなw いいチェックになりますw
こんなに訓練までで話数とるつもりはなかったんですが、色々悪い癖がでてます。
あんまり長すぎるとダレるのでいい感じの長さにまとめたいんですけどね...難しいです。

<ゆらゆら 様>
あんまり変えると、図書戦キャラっぽくなくなるっていうか、図書戦じゃなくてもいいじゃん!みたいな感じになりそうで。雰囲気残すために原作の台詞やエピソードをパズルみたいに嵌め込んでる状態です。
訓練内容...ハイポートができないのがこんなにもキツイとは思わなかった(爆)
腕立て腹筋も悩んだんですけどね...こんくらいはイイかなっとw
座学もどっかで入れなくちゃと思ったら夜間になりました。こっちは査問の予定がないので、あの台詞はこっちでもらって(爆)
エルアナツイは常設展示だけで時間がなくなって回れなかったんですよね。
まあ、常設が目当てだったんでいいんですが。
いくら招待券があっても遠いと行きづらいですもんねー。
まして興味がなければなおさらに。
近くなら試しに行ってみるか~、暇つぶしにって気分にもなるんですが。
私も普段ならどっかに埋めるか人にあげてるなあ。

<milky 様>
初期の手塚って本当に嫌なやつですよねーw
薪割りってコツ掴むまでは難しいとおもいますよ。
私、鉈でしかやったことないですが(勢い余って指切って、未だに左手人差し指に一本線が入ってるけど)
斧なら角度や位置がわるければ薪が吹っ飛びますもんね。
どじょの訓練の意味ですか...まあ、大した意味はないですw
静止画の夢...なにがってわけじゃないけど、精神的にじわじわ来る感じに怖いです。
ちなみに今までで一番怖かった悪夢は、廃墟の島の夢ですね。
どこか南の方の海で船に乗っていて、そのうちに緑に木々の生い茂った島が見えてくるんですが、良く見ると島の建物は戦争でもあったかのように鉄骨だけが残されたような廃墟で、別に何かに襲われるわけでも、その島に降り立つわけでもなく、ただその島を船から眺めているだけなんですけどね。空と海の青、島の緑の美しさと、廃墟の対比がなんだか分からないけど怖かった。
夜中に寝汗かいて飛び起きたのはこれだけです。
店のドアの取っ手がいきなり外れたら固まりますよー!!
まず、なにかの悪戯か?と疑い、次にどうするかで悩み...って感じですw
旦那にはこのネタで暫く弄られそうなイヤーな予感が...(滝汗)
「関西文化の日」は毎年11月の第3土曜日、日曜日あたりに行われていて、その期間は博物館や美術館が大人も子供も無料になるんです。基本的に常設展だけなので特別展は別料金だったりしますし、全部の施設っていうわけでもないんですが。
自然史博物館とか、科学館とかだと子供も楽しめるので結構助かります。
愛のヴィクトリアンジュエリー展、いいなあ!
だってビクトリア朝っていったら、ターナーの絵に、ホームズに、フランスにはアルセーヌ・ルパンがいて、切り裂きジャックで、ジェーン・エアで、スクルージにオリバー・トゥイフト...な時代ですもん!!(色々偏ってるw)なんてロマンに溢れた時代!!
はやぶさ帰還カプセルみましたか! あれは本当に感無量です!
ブログ今度遊びにいかせていただきますね!

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。