FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっぷり漬かりたい & 拍手御礼

週末は『関西文化の日』で博物館、美術館等の入館料がタダだったので、国立民族学博物館に行ってきました。
民族学とか人類学とか、比較文化学とか、そういうの大好きです。

美術館も好きですが、さすがに絵画鑑賞はうちのチビたちには早い気がして。
一番上はソロソロ付き合わせても良い頃なんだけどね...

上の子向けにちょっとした解説を加えながら回ってたんですが、ゆっくり回るには広くて結局後半は駆け足になってしまいました(残念)

昼食も館内のレストランで。
ここのレストランはエスニックフードが食べられるのが嬉しい。
私はガーナ料理の「エンモミフロー」(スパイシーなトマト味のオクラ入りシチュー、クスクス添えって感じ)、旦那は「鶏のフォーランチセット」子供たちには普通のお子様ランチ。
普通にハンバーグやカレーなどのメニューもあるので、エスニック料理の苦手な方でも安心です。

最初の展示がオセアニア方面なんですが、子供の時に読んだキャプテンクックの本とか思い出して楽しかった。パンノキの実ってどんな味なんだろうとかワクワクしながら読んだもんなあ。
宝貝で作ったネズミでタコを釣るとか。
貝や石のお金とか。
ああーー、本で読んだのってこれだーー!!と思いながら見て回りました。

一人だったら閉館時間まで思う存分漬かってる(笑) それで、展示物をニヤニヤしながら眺める怪しい人になってるよ!! すっげー自信あるよ(爆)

子供は足痛い~疲れた~とほざいてましたが、私は物凄く楽しかったです。

次は一人で行こうかな?(爆)

駐車場が万博公園を通り抜けしないといけない側だったので、帰りに公園内の遊具に寄ったのですが。
ちょっと目を離した隙にチビスケが行方不明に。
(遊具の向こう側に行くのが見えたので、ベビーカー押して慌てて迂回したらもう姿が見えなかったorz)

しばらく探しても見つからず、問い合わせたら、結局迷子センターにいやがりました(泣)
変な人に連れて行かれなくて何よりだが...疲れた。本気で疲れた。

くっそー、最後まで良い気分で帰りたかったのにーーー!!!

時々チビスケにリード付けたくなります...かなり本気で...

それではお返事です。お心当たりの方は追記からどうぞ!

<まめしば 様>
はじめまして!
SP面白いですよね! 私もTVシリーズの頃から大好きです。
えーと、映画普通に楽しんでみてましたよ(笑)
ただ、体格と年齢が同じくらいとか気付いちゃうと、あー、堂上もこんな風に図書損壊犯追いかけたりするのかなーとか、時々思い浮かんじゃうわけで(笑)
ただ、犯人との格闘シーンは違いますが。
井上はジークンドー&カリのどっちかというと打撃系ですから。
あー、堂上ならここで投げに行くよなーとか色々考えたりしましたw
わざわざ二回見る必要はないとは想いますよ。
それよりガッツリ映画を楽しみましょうw

<まききょ 様>
そ、それはまた微妙な(笑)
お久しぶりです。
SP面白かったですよ。次、見たくなりました。製作側の思う壺です(笑)
映画のストーリーもガッツリ楽しみつつ、こっそり妄想も(笑)
おそらくニヤニヤしながら見る怪しい人になってたと思われます(爆) 暗くて助かったww
こちらがいくら気軽に~と言っても、実際にコメントするって以外と気力がいったりするので、出来るときでいいですよー! 連載の続きはもう少しお待ちください。

<Yoshihal 様>
いんたーみっしょん! そうか、そう考えればいいんですね。
なんというか、説明のためにここは入れたい!という気分と、話を少しでも先に進めたいという気分のハザマで色々バランスって難しいなーなんて思ってます。
普通のSSなら背景はファンなら知っていることが前提だから余り説明しなくても済むんですけどね(^^ゞ
ついでに思いついた小ネタを片っ端から放り込もうとする悪い癖があるもので(爆)
そういう所も楽しんでいただけるなら何よりです♪

<ゆらゆら 様>
騎士団の訓練ってどんなのだー? 基礎訓練ってことは先ずは体力づくりだよなーってことで水汲みです(笑)
まるで少林寺w
腕と足と腰がバキバキになりそうですね。考えるだけで辛そうです。
動物の世話ってイクちゃん得意そうですから。
一頭一頭に話しかけながら丁寧にぱぱっとやっちゃいそうですよね。
食事。最初は麓の農家の奥さんでも招集しようかと考えたんですが、あえての保存食で(爆)
よく小説なんかだと旅人が干し肉とか硬いパンとか齧ってる、あんな感じにしてみました。
カツヒロさんは、原作でも以外とアウトドア志向っぽいので、そんな感じで。
テヅカはきっと入団当初、こっそり食事で苦労したほうじゃないかと思ってますw

<milky 様>
えーと、藤本君はたしか別れた頃が20歳くらいで、弁護士になって4年目に再会なので...大体6年後くらいかな? こばとちゃんは何歳なんでしょうね? 謎ですw
一年間のパラドックスが存在しないといけない筈なんですが、どうなってたんでしょう?
全てはうしゃぎさんだけが知ってますw きっとw
SPの井上君は格好良いですよねー! 
私も井上君な岡田君が好きですw
なんというか、井上役の岡田君は体格、年齢、眉間の皺と見事に三拍子揃ってるんですよねw
(眉間の皺はシンクロのせいだけどw)
格闘が投げ技でなく打撃系中心なのが密かに残念ですがw っていうか、警察官がジークンドーってありなんでしょうか?
ニュース記事見ました。うわー、男性陣そろい踏みじゃないですか!なんて豪華な!!
はやぶさくん、最後までちゃんとお仕事してくれました。感激で涙が出そうです。
モッタイナイ精神じゃないとは思うんですけどねw でもスタッフの諦めない姿勢が奇跡を起したのは間違いないですから。
予算、削減されなくて本当に良かったです。次はあかつきくんの金星軌道投入頑張って欲しいです。
どっかで教官呼びさせたいなーと思っていて、ようやくできました。
喜んでいただけて何よりですw
カツヒロさんの教育方針(笑) 「いつまでも今の生活が続くとは限らないから、自分のことは自分で出来るようになりなさい」くらいの事を想定していたんですが、段々無茶な方向に(爆)
母は納得してないでしょうが、カツヒロさんがOK出しちゃったからしぶしぶ状態でしょうか?
え?ユウマvsドージョー? うーむ、最終的にユウマが手懐けられそうですw
日常書くのは楽しいんですが、どこかでスピードアップしないと何時までたっても終わらない予感がして(爆)
バランスって難しいです(^^ゞ

<黒姫 様>
お久しぶりです!
だって、「熊殺し」がつかないと堂郁じゃない!って気がしませんか?(笑)
電車の中で...えーと、前後左右にはお気を付けくださいまし~w
郁ちゃんなら、厳しい訓練も泣き言言わずにこなしていきそうで。
泣き言は言わないけど、文句は言いそうだけどw
動物の気持ちとかよく分かりそうですよね。
世話とか上手そうなイメージがあります。
なので馬の世話係りにしてみました。

<沙羅 様>
あー、中国系は気を付けてくださいね。
本気でウィルス入とかありますから。
youtube かニコ動くらいにしておいた方が安全w(それも100%ではない)
変な表示出てやばそうかなー?と思ったら×押して消しましょう。
それでも駄目ならシャットダウン。
んでもって、定期的にウィルスチェック。(ウィルスソフトの更新はこまめに)
で、まあ大丈夫じゃないかなー?っと。
確かに携帯はウィルスの心配はないけど。
ニコ動は会員制なので、会員登録が必要(無料)
MADは作者が自分なりに映像と音楽を組み合わせた動画って考えてもらうといいかな?
結構職人芸なのがあって楽しいです。
誰々イメージの曲っていうのを考えてたっていうか、曲を聴きながら「この歌詞って誰々っぽいなー」って、ふと思ったりします。見つけてイメージしていくと結構楽しいですよ。
茨城には美浦があるんですよねー。競走馬じゃなくて、軍馬の訓練施設にしちゃいましたが。
まあ、元々日本の競馬自体も優秀な軍馬の育成とかと関係があった筈なので、問題はないはず(笑)
熊殺し任命はコマキにしてもらっちゃいました。何しろこの場にゲンダさんがいないもんでw
教官呼びさせたかったんですよ。書くの面倒だから(爆)
さすがに『北の国から』は勘弁したいので、良い感じの長さになるように頑張りたいです。
しばらくはお付き合いください☆

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。