FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々妄想すると楽しいよねw & 拍手御礼

先日の趣味に走りまくった海SSに拍手頂き有難うございます。

あの曲の歌詞だと、査問中の堂上とかもいける感じですがw 
タイトルがタイトルだけに夏木で行ってみました。

ちなみに郁入隊後の堂上はこっちだと思います。
『MY SOUL FOR YOU』
歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=31360

YouTubeより あえてのAcoustic version
http://www.youtube.com/watch?v=MXWCZMU-es8

ただ、この曲だと浮かぶイメージがSSっていうよりは動画なんだよなあ。
誰か職人の方、この曲で堂上MAD作ってくれないかなあ(コラ!)


昨日は、映画SP見てきました。
図書戦ファン的には色々妄想できて楽しかったです(ヲイ)

主演の岡田准一 身長が公式は169cmだが、165cm説もあり。年齢30歳。
他の男性陣より明らかに頭一つ低い。
というわけで、年齢的、体型的に堂上に近いわけですw まあ、線が細すぎるという意見もありますが...
『堂上班は総じて線が細い』らしいから、まあ良しとしようw

犯人追跡シーンを「突っ走っちゃってる堂上」に置き換えてみると、すっげー楽しいw
あんな感じで突っ走っていくんだろうなーとw

入隊直後の堂上って始末書提出数も多かったりしそうだよなあ...
それで、タダでさえ高い事務処理能力が余計にUPとかw

あと、無線ってああいう構造になってるんだ。とか勉強になったしなw
マイクは袖口につけるのか!! って感じで。

要人警護シーンを『当麻先生連れて逃亡中』に置き換えてみたりとかなw

というわけで、燃えと萌えを補給ですw

それではお返事です。お心当たりの方は追記からどうぞ!

<祐 様>
かんとらんでばさらかるちゃー!ってことでw
あーー、わかります! 口悪いし、ぶっきらぼうで不器用。
なのに何か可愛いんですよねー。夏木はww
素直じゃないとこが逆に萌えなんですw
久々にマクロス7の曲聴きながら、SUBMARINE STREETで潜水艦桟橋とか思い浮かんじゃったんですよね(爆)
もう、そのまんまって言えば、そのまんまですw

<milky 様>
燃えですか! 萌えじゃなくて(笑)
そういえば、『マクロスFは萌えだが、マクロス7は燃え』なんて言葉もみたなあw
この曲は、眠ってるシビルに向かって歌ってた曲ですよー!
たしかに、郁ちゃんと望ちゃんは「いつか会いに行く」って目標があったけど、夏木も堂上も放置状態ですもんね。よく想い続けられたもんだ。
ちなみに、有川作品じゃないけど、『こばと。』の藤本さんでもこの曲いけそうな気がしますw
最終回で思い出してから再会するまであたりで。
三人の共通項は、ぶっきらぼうでツンデレで一途ですかw
『HOLY LONLY LIGHT』のあのシーンですか!!
大好きですよーー!! あれは燃えます!!
ミレーヌの歌ってバサラほどのパワーはないけど、二人合わせると凄いブースト効果が起きるような感じなんですよね。
マクロスの戦艦本体が変形は私も最初に見たときに驚きました(笑)
あれは完全に趣味の世界ですよねww きっと開発者が「ロボット変形は男のロマンだ!!」とかっていうマッドな技術者なんですよww
武蔵境の写真、みたいです!

<沙羅 様>
純情乙女の鉄壁の王子様像...堂上も大変だなあ(笑)
捨てた自分に惚れられてるってとこが、今の自分を否定されているようで居心地悪かったんでしょうね。
本心は追いかけてきてくれて嬉しい気持ちもあったはずですが。
そういう複雑な気持ちだから、色々言い訳っぽいことも言いたくなるんでしょうがw
慧が暴露しなかったら...正体にたどり着くかどうかは分からないけど、王子様に対してはただの憧れで、堂上に対しては『恋』っていうように気持ちの決着をつけそうな気がしますね。
っていうか、大外刈りの段階で気持ちは完全に堂上に向いちゃってますから。
後は、本人がいつ気付くか?みたいか感じだったんじゃないかと。
堂上は堂上で『王子様』発言に拘ってうだうだしてたしなあw
『王子様卒業』発言後も、いざとなったら変に弱気だし...
なんてメンドクサイww むしろ堂上が!!!
がばーっとって(笑) いや、革命で先にがばーっと行ったの郁ちゃんだから(笑)
夏木は自分からリリースしたからなあ。
ここで気持ちを認めるのは、リリースが誤りだったと認めることにもなっちゃうし。そこは色々と複雑なんでしょう(笑)
俺はロリじゃねえ!!ってのは最早言い訳だよねw
冬原は、こっそり落ち込むタイプな気がするなあ。
普段どおりにしてるんだけど地味に凹んでるみたいな感じで...で、何故かこういう時だけは察しの良い夏木にはばれるんだ。
素敵な上映会(笑) まあ、実際にはないでしょうがw そこはまあフィクションだからってことで!
足にはなりたくない...そういえば、巨大合体ロボって、女の子は足ポジション多いですよね。で、主人公は頭で。
最近の戦隊モノだと、合体した後は全員で同じコクピットに移動していたりするのが多いから、足でもいいかなーという感じですが、そのまま足の位置のコクピットって寂しいですもんねw っていうかある意味一番危ないしw
でもまあ、足ポジションのヒロインがピンチの状態なのに「私は大丈夫だから!」とかって頑張るシーンとか...かなり燃えますがw

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。