FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SUBMARINE St.】

思いついちゃったもんは書くとしたもんでしょー!

ってことで、息抜きに夏木でマクロス7ネタ(爆)
一応、マクロス7見たことない人でも分かる仕様になってます。

ニーズがあるかとかそういうことは、さらっと無視の方向で

それでは追記からどうぞ!

11月13日 一部加筆しました。

【SUBMARINE St.】


~「おまえにいつ 出会えるのだろう?」
 SUBMARINE STREET でつぶやく俺は今日も ~

ふと流れてきたメロディーに夏木は顔を上げた。
TV画面では、髪を逆立てた青年がギターを手に歌っている。

潜水艦内では隊員がDVDを持ち込み時折食堂で鑑賞会が行われているが、この艦の乗員には何故だか世間で言うところのオタクが多いらしく最近はアニメ作品が多い。

今回は歌と戦争がテーマの某シリーズ特集のようで、先ほどから歴代ヒロインの中で誰が好きか?などといった議論で盛り上がっていた。

そんな彼らに思わず声をかけてしまったのは、気まぐれ以外の何物でもない。

「この歌、なんて曲だ?」
「『SUBMARINE STREET』ですよ。いい曲でしょう?」
「なんだ。潜水艦乗りの歌か?」
「いえ、潜水艦は関係ないですよ。『SUBMARINE STREET』ってのは単なる地名みたいな物で。主人公が眠りについた敵の異星人の女の子を起すために歌った歌なんですよ。でも、会えない人に会いたいって歌詞なんで俺たちにはピッタリかもしれませんね」

『会えない人に会いたい』
その言葉に夏木の顔が微妙に歪んだ。

「良かったら俺CD持ってるんで貸しますよ」
という申し出をやんわりと断り、夏木は前を向いた。
冬原の笑いを堪えるような顔が目に入り思わず眉間に皺が寄る。

「何だ?」
「いや?『会えない人』で誰を思い浮かべたのかなって思ってさ」
「別に誰でもない」

夏木は拗ねたように顔を背けた。

「でもまあ、あの曲はお前にぴったりだと俺も思うよ」
「そんなことはないだろう。どっちかって言うとお前じゃないのか?」
「俺はさあ、戻れば会えるからね。あの歌はいつ会えるかわからない相手に対してだろう?やっぱりお前だよ」

その断定するような言い方が気に食わない。

「別に俺は会いたいとか思ってねえからな」
「そうか?」
「大体、『忘れてくれ』なんて自分から言った奴だぞ?今頃同い年の彼氏でも作って楽しくやってるさ」
「...なあ、夏木。俺、望ちゃんのことだとは一言も言ってないんだけど」

ニッコリと微笑む冬原の顔を、夏木は鋭くにらみつけた。

「...冬原。てめえ!」
「いい加減素直になろうよ。夏木」

あーー!!クソッ!!
夏木は苛立たしげに頭をがしがしと掻き、席を立ち上がると食堂を後にした。

セイルの上に出てようやく息を吐く。
冷たい風が心地よい。

別に会いたいなんて思ってねえ。
冬原の奴がしつこくあの時のことを持ち出すから、ついつい思い出しちまうんだろうが!
大体、あの歌が気になったのは単に歌詞にSubmarineなんて単語が入ってるのが珍しかっただけだ!

自分に言い聞かせるように小さく呟いて天を仰ぐ。
空には嫌味のように綺麗な虹がかかっていた。

~夢の中で見た 美しいおまえの
 瞳に映る虹を いつかいっしょに見たい~

fin

おまけ 

その頃食堂のオタク達は...

「なあ、陸自がガンダム開発するならさあ。海自(うち)がマクロス開発してもいいよなあ」
「陸自のガンダムって、あれ結局ウェアラブルコンピューター付き戦闘服じゃねえか」
「そこは予算と技術力の都合って奴だな。俺も『宇宙の戦士』のパワードスーツみたいなもんを期待してたんだがよ」
「バルキリーは空自だよな」
「あの動きからすると空自だよなあ。バトロイド形態については陸自が口出しそうだけど」
「大体、マクロスは海自か? あれ、空飛ぶじゃねえか」
「空母開発の延長みたいなもんじゃねえの?宇宙に飛ばなくてもいいからロボットに変形してほしいよな。戦艦が変形ってとこが一番燃えるんだからさ」
「海のど真ん中で変形してどうすんだよ」
「馬鹿野郎!合体変形は男のロマンだ!!」

という世にも馬鹿馬鹿しい議論を真面目に繰り広げていたとか...


参考までに歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=39524
動画(適当に拾ってきたので消えていたら『FIRE BOMBER SUBMARINE STREET』で検索してみてください)
http://www.youtube.com/watch?v=5jEMh5OvUC8&feature=related

タイトルからクジラの二人組が思い浮かんで、なんとなく夏木かなと
ええ、捻りも何にもありません(爆)

加筆ですが、末尾に歌詞の引用を追加しました。

なんで、うちの潜水艦乗りは良くアニメ上映会してるんだろう?(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。