FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒っ!! & 拍手御礼

な、なんなんですか!!
このいきなりの冷え込みは!!!

起きると同時に即効でクローゼットから(旦那から奪い取った)フリースを引っ張り出して、厚手の靴下履きました。
そうでもしないと動けないよ...

それでも寒いので、子供起こしながらその場で腿上げ30回w
速度は普通でいいですが、手足を大きく動かすことが重要です。
意外とコレだけで体温まりますw お試しあれ!

さてさて、「ここにくるお客様にF1ファンなんて、そんなにいないよね」みたいなことを書いたら
数名の方がコメントして下さいました♪
ありがたや~

結構長いことF1ファンやってるわりに、実際に見た事がありません(^^ゞ
モトクロスなら実家の近くで見たことがあるんだけどね...
でも、レースやってない鈴鹿をゴーカートで走ったことはあります♪
小学五年生以上なら走れるんですよ。東コースだけ。
セナとプロストがクラッシュした1コーナーとか、S字、ダンロップコーナーまで体感できますw
で、そうするとやっぱりやりたくなるんですよね。
グリッドで一時停止してスタート(笑) 勿論ポールポジションで! 
最高に気持ちいいです♪
サーキット走行は営業時間がマチマチだし、1時間弱しかやってないので遊びに行く方は事前にチェックすることをお勧めします(鈴鹿サーキットのサイトで確認できます)
TVじゃ分からないコースのアップダウンも分かって面白い。

それではお返事です。お心当たりの方は追記からどうぞ!



<まるちゃ 様>
まさか、西遊記がでてくるとは(笑)
何らかの魔法or呪いで動物にされるというパターンは確かに昔からありますね。
大河=タイガー=白虎(笑)
それは格好いい! うーむ、イメージしていた森は西欧風だったんですが(熊や鹿や狼が住んでいる感じ)、ロシア極東方面にシフトチェンジした方がいいかなw
韓国GPは本当に色々凄かったです...悉く前代未聞でw
重大な事故が起こらなくて本当に良かった。
...ちなみに未だにお隣の国ではサーキット絡みで色々ゴタゴタしてるみたいですけど。
労働者の賃金未払い問題とか、莫大な赤字とか、仮設スタンドが違法建築だったとか...
来年の開催前に主催組織が潰れたとしても不思議ではないw
熊殺しのエピソードは入れたかったんですよね。
最初は普通の熊だったんですけど、気が付いたら手負いに(^^ゞ
ドジョの寿命縮みまくりですw 
コマキがさりげなく二人にしたのは...「その方が面白そうだから」に一万ペリカw

<沙羅 様>
F1はなあ、昔は日本グランプリの前日に「前夜祭」なんていうバラエティ番組がゴールデンでやっていたんだけどねえ。セナ以降すっかり人気が元通りです。(あの頃はバブル的な人気だった)
トイレの詰まりの原因は文化の違いのようですね。
何でも韓国や中国では、水洗トイレって紙は流さずに横にある汚物入れに捨てるらしくて、外国人が知らずに紙流すとつまるとか...パドック側なんて利用者は殆ど外国人なんだから、そこは紙流せるようにしてくれるか、もしくは英語で注意書きしてくれないと無理だよなあ。
ラブホは、あの天下のフェラーリチームのクルーすらラブホにお泊りと衝撃のニュースがヨーロッパに流れましたから...非常識なんてもんじゃないです。しかも、ラブホというより売春宿だったみたいだし。
悠馬はなあ、私のイメージでは頭いい子の反抗期の典型って感じかな?
大河がいたからバランス取れているんだよね。もし居なかったら、上手く立ち回っているつもりだけど気付けば友達居ないみたいな感じになっちゃいそうだ。ついつい周りに壁を作って。
PCからの初コメありがとうございます。
私の場合圧倒的にPCなんですよね。 タイピングじゃないと駄目です。
文章打つのには両手を使いたいw 指先だけでチマチマやるのはイラッとします(爆)
予測変換もなあ...うーん、なくても問題はない(笑)
必要なら辞書登録すりゃいいだけの話だし。
変換候補は確かに多いですね。
携帯もPCも慣れの問題なんでしょうが...でかい画面は気持ちがいいですよw
ジレジレ好きですね~。くっつきそうでくっつかないという微妙な距離感が。
そんでもって昼ドラ展開が苦手です(笑) 
イイトコで軽く邪魔を入れるのは好きだけど、ドロドロするのは嫌。
ああ~、天然郁ちゃんに振り回されまくってる頃ですかw
私も好きですね~。どじょの表情を想像すると激しく萌えです(爆)
両片思い!どちらかが一歩踏み出せば即刻解決なのに!
でもあの距離感が溜まりませんw
格好良くみえましたか!それは良かった!
騎士ですから、まんまナイトですねw
度胸は誰よりもあるけど、自分の安全確保してないのがイクですから...汗
ドジョの寿命縮みまくりですw
手塚が見直すのにはもう少しかかるかな? 今の段階は「無鉄砲な馬鹿」くらいの認識かもw
小牧になって、ニマニマしながら状況を見守りたいなーとか、思ったりしますw

<Y 様>
初コメありがとうございます!
文才ですか?そんなもんいりません。偉い人にはそれがわからんのです(ヲイ)
特にコメにはw 一言からでもお気軽にどうぞ!
韓国GP、ここまでレーサー、クルーの心配したことはありませんでしたね。
決勝までルール無視しまくったし...(涙)
二時間ルールと日没終了ルールはどこに行ったんでしょうか...
事故が起きなかったのはほんと、レーサー様の超絶テクニックのお陰です。
油は来年までには落ち着くでしょうが、排水関係は工事しないと無理でしょうね。
最近になって実はスタンドが違法建築だったなんて恐ろしいニュースも出てきました。
莫大な赤字を抱えて主催した組織も相当ヤバイ状態らしいですし...
来年GPしなくていいよ、もう(呆)
趣味でコースは凄いですね。私なんて結婚してから殆ど運転しないせいですっかりペーパーになってしまいました。MT免許なんだけどな(^^ゞ 運転しなくなった理由は、旦那の車が大きかったからですね...(爆)家の前の道狭いから怖い。
ワークスでお払いですか、いくら万全の体制でもモータースポーツに危険はつきものですもんね。神様の力は必要ですw
何はともあれ、大きな事故が起きなくてよかったです。
SS楽しんでいただけて嬉しいです。
いやー、役振りしたら脳内堂上が悠馬を睨んでました(爆)
どんだけ独占欲強いんだか(笑)
気が付いたら番犬していてコマキの上戸スイッチ入れるんですねw
更新遅れてすみませんが、続きはもう少しお待ちください。

<ひー 様>
始めまして。コメント有難うございます。
モータースポーツでも何でも食いついちゃってください(笑)
大歓迎です!
わたしも、ファンとしては軽いですよ。マシンのこととか全然分かってないしw
サーキットがお粗末って、もう、基本が!って感じですよね。
いくらマシンの安全性能高めても、そこが駄目だとどうにもなりませんから。
今回は本当にレーサーの超絶テクに助けられました。
各チームにとっては何とか無事に終わったというとこですが、現地の主催組織は問題山積みたいですね。
仮設スタンド設置のために雇った労働者の賃金未払い問題とか、莫大な負債とか。他にもイロイロと。
来年開催できるだけの力があるのかどうか、微妙な感じがしますね。

<milky 様>
アレ出しました。アレw
ドジョの寿命もさぞかし縮んだことでしょうw
連係プレーにしたのは、銃が使えない状況だからですね。
「カサハラ伏せろ!」でバーンは無理なもので
(あ、でも熊ってライフルじゃないと倒れないんだっけ...手塚&小牧向き?)
熊出没多いですね~。餌足らないんでしょうか...
一説にはマタギが減ったせいで数が増えたなんて意見もあるようで、人間も生態バランスの一部なんだな~と考えさせられました。
駐在さんの見回り...必要ですが、遭遇したら怖いですね。
「ある~日♪ 森の中♪」熊さんに出遭ったら、ゆっくり後ずさりしながら逃げましょう!って感じですもん。
韓国GP凄かったですよ~。もう、展開が斜め上過ぎて(呆れ)
チームは既に次のブラジルに飛んでますが、韓国の主催組織は問題抱えてアップアップしてます。
大幅赤字とか、賃金未払い問題とか、スタンド類が違法建築とか。
レース見ましたが、ほんと、「アスラーダもってこい!」です。
ラリーモードとエフェクトファン活用でなんとかw
路面状況が酷いのでブースト使うのは危険ですが(笑)→でもハヤトなら使うに違いないww
ほんと、事故が起きなかったのは奇跡としかいい要がありません。
雨に感謝です。

<yoshihal 様>
好きなスポーツを滅茶苦茶にされるのって、本当に腹が立ちます。
特にあの国は「何度目だ!!!」という感じで...(泣)
チームクルーをラブホへって、その辺の整備工の兄ちゃんと同じくらいにしか考えてないんだろうなって思います。何しろ、あの、天下のフェラーリもラブホでしたから(涙)
海外からのお客様だという認識、あまりないんでしょうね。
決勝は、家でTVで見る分には面白かったですが、あれはF1じゃないです!
SSに関してはとりあえず、入れられるお約束ネタは突っ込んでしまえ!という感じになってきました(爆)
下手に違う話にすると、キャラの名前だけ借りた完全な別作品になっちゃいそうなので。
これからドージョーの恐怖のお説教タイムですw
明日...あるよw多分(コラ!)

<まゆひ 様>
初コメ有難うございます!
おお!セナが一度も来ないということは、1コーナーでセナプロリタイヤの年ですね!
二輪で八耐! 二輪はあまり詳しくないんですが、昔仮面ライダーなチームが参戦してませんでしたっけ?
今年のF1はチャンピオン争いが非常に面白い事になっていて楽しいですよ!

<出不精 様>
はじめまして!
好きな話についてきてくださると私も嬉しいです!
豪雨の富士は悲惨だったのは観客だけですが、今回はチーム関係者、各国のメディアまで悲惨な目にあいましたから(涙)
第一、コースが未完成というあたりで完全に富士のはるか上をいっちゃってます。
バーニーのせいで結局無理やりやり終えましたが...改修の見込みがないなら来年は辞めて欲しいです。
第一、市街地もないのに市街地コースってのからして順番がおかしいんですがw 
マーシャルは一年くらいみっちり経験をつんで欲しいですね。
マーシャル君のブログとか見ると、本気でモータースポーツが好きな子もいるようですし。
市街地コースにするなら余計にマーシャルの腕って必要ですもんね!
ニック、ポイントゲットですね!いいドライバーなんですけどね。シート決まるといいな。
え?私はニックの髭好きですよw どじょと同じ身長とは知りませんでした。
昔からF1パイロットとジョッキーは小さい方が有利なんて話もありますからw
堂上も、眉間の皺なければ結構若いんじゃないかなーと思うんですけどね。
普段はしかめっ面で年齢相応だけど、笑うと幼くなるとか萌えますね!
髭面...うーーーーむ、休みの日の無精髭までが限界かもw
カムイは、なんというか日本伝統の「納豆走法」を久々に見たというかw
当たりの上手さには笑いましたw 鈴鹿の時といい、接触しても普通に走ってるとこが凄いというか、運がいいというかw 彼のフロント周り違う部品つかってない?ってくらいの強さでしたねw
左近もこっそり完走してるし。
ちなみに今回のレースで一番ネタ提供してくれたのはベッテルさんですねw
下見で釘拾ったり、自分で消火したり、挙句「どこ行けばいいんでしたっけ?」とか言う情けないマーシャル君を後ろに乗っけて自分でスクーター運転とか!
ちょっと好感度UPですww
SSの続きはもう少しお待ちください。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。