FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会ニ分割 & 拍手御礼

日曜日は娘二人の小学校の運動会でした。
午後から雨予報の中、団体競技&演技を午前中に集中させ、午後はかけっこのみという変則プログラムで行われたんですが。
午前のプログラムが半分も終わらないうちに雨がぽつぽつと。

昼休み頃にはすっかり本降り。

さすがにここまでで中止で午後の競技は後日かなーと思ったら、放送で
「ただいまから昼食時間とします。体育館と校舎の廊下を開放するので、そちらをご利用ください。午後の競技については、その間に対応を協議します」
との放送が。

放送を聴くなり旦那とチビスケ抱えて体育館の場所取りにダッシュw
予備のシートを広げてスペース確保。
「運動会の昼食は家族と一緒に食べましょう」って方針の小学校なので、旦那が娘二人捕まえてきて昼食開始。
ちなみに何らかの事情で家族が来られない子は、仲のいい友人や近所の家族と一緒に食べることになっている。
この制度、いいんだか、悪いんだか...

昼食取りながら、携帯でお天気サイト覗いて雨レーダーをチェック。
どう考えても悪くなる方向。
当然、中止だろうと思っていたら、放送が。

「雨が小康状態になってきたので続行します」

正直、マジですか!!?状態(汗)
今だけ小康状態かもしれないけど、学校側は予報見てないの??

昼食終わって午後の競技スタート。
最初の応援合戦の途中から段々と雨足が強くなり、次の高学年のかけっこの最中にはすっかり本降りに。

ここに来て、漸く学校側が中止を決定。
「競技の結果、天候の回復は望めず、むしろ悪化する方向であるため中止と判断しました」
って遅いよ!!!

昼の段階で、なんでその結論だせないの!!

私とチビスケだけ先に帰り、急いで風呂の準備。
帰ってきた奴らを順番に風呂に放り込みました。
風邪ひくわ!!

そして、昨日は運動会の続き。
かけっこがビリなのは血だよなー(汗)
ほんと、疲れたー。

それではお返事です。お心当たりの方は追記からどうぞ!

<月島美晴 様>
サイバーに食いつきましたねw
グーデリアンとハイネルは勿論、その他のキャラのやり取りもすごくいいですよね!
OVAもいいですが、TV本放送の「チキチキマシーン猛レース」状態の無茶なコースが結構好きです。
そういえば、ナイトシューマッハのモデルはF3時代のミハエル・シューマッハーなんですよね。
ミハエルも引退から一転してF1に復帰してきたしなw
アニメ放映している頃にシューがF1に途中参戦してきてスタッフも驚いたとかww
日本GPに向けてマシン搬入されましたねー!週末が楽しみです。
韓国のサーキットは、昨日からドイツ人技術者の手によってようやく最後の舗装が始まったそうです。
仮に完成したとして、アスファルトの養生期間大丈夫なのかなあ?と不安は残ります。
ちなみに、韓国GPのマーシャルの皆さんは、鈴鹿でF1の速度を体験するための高速実習をするそうです(ただし、観客席からw)
開催は本当にされるのか? 安全性は? スタンドは?
一度も国際レース経験のないマーシャルがきちんと動けるのか?
何か、ここまで不安材料しかないGPも初めてです(汗)

<沙羅 様>
弓版どじょの方が王子っぽいですもんねw 絵的にw
アニメどじょには是非、武士なコスプレを(こら!)
エロw 私も読むのは好きですよw(って何のカミングアウトだw)
書こうとすると頭のなか真っ白になるのでかけませんがw
妄想に自主的にモザイクがかかるようですw
借りてきた猫って、ならば純情なフリしたSSしか書いてない私は超特大のネコ被ってることになりますなww
高橋大輔のマンボ、私が見たものはどこかのショーで発表された奴だったんですが...
なんでだろう、曲聴いただけでブホっと行きそうになります。

<milky 様>
いきなり寒くなりましたからね。お互い風邪には要注意ですね!
とりあえずは生姜入りチャイで予防です。
カミツレ茶も気管支にいいですよ!
バーストはタイヤが傷んでいたというわけではなく、どっかの馬鹿の悪戯のせいらしいです。
直ぐには空気が抜けないような変な細工しやがったおかげで、バイバス入って速度上げてタイヤに圧かかったとこで一気にバーンといったようで。
危うく死ぬとこでした。軽傷で済んだのが奇跡的。
人生の幸運のほとんどはそこで使い果たしたかもw
身長差の割りに足の長さってそんなに違わないことあるんですよね。
うちなんて、旦那と足の長さそんなに変わんないですもん(笑) 身長差15cmもあるのにw
あ、私が脚長いわけじゃないですよ。 旦那の脚が短いんです!
最初にジャージ借りて長さピッタリだった時の旦那の落ち込み様ったらなかったなあw
ドジョが貸せるのは上着だけですねー。
んでもって、袖とか肩とかブカブカなんですよ!(想像すると萌える)
下の名前呼び...いつになることやら(^^ゞ
おっ! ボーグマンで食いついたww
当時、大学生の旦那曰く、「やってるのは知っていたが見ていない」そうです。
サイバーになると存在すらしらない(爆) 社会人になってからはTVを見る時間がない。
ボーグマンのドラマCD!! サンダーとダストジードの中の人(両方とも山ちゃん)ネタとかあった覚えがw 
アニスかわいいですよね!! 私も好きです!
サイバーは修兄さんいいですよね!! 格好いいくせにシスコンなとことかw
ブーツホルツとのやり取りとか大好きです。
私も、結婚して少しはネコ被ってたんですけどね~wもう駄目ですw 
最初は子供のアニメ録画しながらコソッと自分の趣味の奴を混ぜてたんですけど。
いい加減、堂々と録画リスト入りさせちゃってますw
さすがに二次創作やってることまではカミングアウトできませんがww

<まるちゃ 様>
今年はSPもFPもラテン系(マンボとタンゴ)だから、ワイルドさを増すためでしょうかね?>髭
まあ、似合ってりゃいいんですがw
『お母さんといっしょ』でマンボだと、既に『たこ焼きなんぼマンボ』という迷曲がありますが、
「トマト」の歌って まさか、「トマトって かわいいなまえだね♪」ってあれですか?
そうなら、なんてシュールなww
マンボの名曲って流れた瞬間にブホっと噴きそうになるんですよねw
何でだろうww

<空色 様>
コメント有難うございます。
これはある日突然ネタの神様が降ってきたんですよねw
呑み会ネタは楽しいのでまた書きたいです。
郁と柴崎の会話っていいですよね!

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。