FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手御礼

連休やら参観やらで更新が遅れてすみません。

この間の連休に「はやぶさ」のカプセル見てきました。
色々感動しました。よかったー!

で、会場で購入したはやぶさプラモを旦那が組み立てたんですが。
面白かったのがはやぶさに搭載された小型探査ロボット「ミネルヴァ」付きww
「イトカワ型台座の好きな位置に貼り付けてください」という説明がナイス!
本物は失敗して宇宙の彼方に飛んで行っちゃったもんね。
模型だけでもイトカワの上に着陸させてあげましょうww

それでは、お待たせしましたの拍手御礼です。

長いけど一気にいきますよー(コラ!)

それでは追記からどうぞ!

<ゆらゆら様>
ただいまです。
作文そんな感じです。
私も作文は得意な方だったので理系の旦那に似たのかと思いましたが、旦那に聞いたら「作文は苦手じゃなかった」というので、誰に似たお前!状態ですww
クジラたくさんいましたか! で...桟橋の中ですと!!?
羨ましすぎます!! いいなーーー!!
ガンダムはそうです。「アムロ行きまーす!」の奴ですよ(笑)
うちには1stのDVDがあるんですが、大人になって見たら
「えーー?こんなストーリーだったの?」という驚きで一杯でした。
おそらく子供時代には理解できなかったんでしょうねw
朝入場待ちで並んでいたのはオタクやマニアな方ばかりでしたよww
キャンプは、まあ事前にこんなことだろうとは予測していたんですが(汗)
サバイバル能力はどうやら私の方が上のようです(笑)
りっくんランドは行く予定はなかったんですが、丁度時間が余ったもので。
全部有料化しちゃうんでしょうかね?
隊員募集のための広報施設みたいな面もあるからタダでいいじゃんと思うんですが。
陸:りっくんランド
海:てつのくじら館
空:浜松広報館(エアーパーク)
ってわけで、残すは空だけです(笑)
くじら、あれやっぱり光るんですかね? 絶縁体っぽいの引き抜いても何も起こらなかったです(汗)
で、先日ケータイ片手でチビスケ抱っこしてたらストラップを引っ掛けてしまい、くじら部分だけ吹っ飛んでしまいました。
部屋のどこかにあるはずなんだけど...ドコ行ったもんだか(^_^;)
父は、墓参り云々よりも孫の顔が見られるのが嬉しいようですw
まあ、これも親孝行ってことで。
いやー、連日の36度以上はきつかったです!
回復魔法効かないのは年のせいか、暑さのせいかと色々考えちゃいましたw
夏バテと月の使者のダブルパンチはマジでHPの消耗が激しいですよね。
私の場合、丸一日寝込むまでは行きませんでしたが、少し頑張ると眩暈や頭痛がするという状態がしばらく続きました。
ご心配をおかけしましたが、暑くなけりゃ大丈夫です(笑)
無理はしない主義なので、ボチボチ更新ですが、宜しくお願いします。

<沙羅 様>
独眼竜お握り気に入っていただいて何よりですw
っていうか、自由研究? お握りが?
それ、どーやって提出するのかすごく興味がありますがww 写真? まさか、実物はないですよね??
大河。渡辺謙かっこよかったんです!
私は宮沢りえとタメだw(同じじゃねーかw) 
サンタフェの時に友達と「幾らギャラ積まれたら脱ぐか?」って話題になったっけww
キャンプの火おこしはなあ、経験値の差で私の役に。
旦那に任せると、夕飯がいつまでたっても食べられない可能性もあったしな(汗)
まあ、火に近づかないようにチビ共をコントロールしてもらってたので、それはそれで大変なわけだけど。
習志野、空挺じゃないですか。
かき氷の自衛官はTシャツだったそうですよ~w
りっくんランドで空挺の訓練映像見たけどかっこよかったですよ!!
静岡おでん美味しかったです。なるとは静岡の特徴ですかね?
名古屋人ならって...まあ、あの伝説の店「喫茶マウンテン」があるくらいだしな(笑)
(補足:甘口抹茶小倉スパゲッティやら甘口バナナスパゲッティだの怪しげなメニューで全国的に有名)
でも、味噌カツとかは普通に美味しいと思う。
ガンプラは会場限定品がいくつかあって、旦那の目が輝いてましたw
うちは「一個だけね!」と条件をつけましたが(笑)
ガンダム視聴ただしシャア限定 分かる気がする自分がいる(笑) キャスバル兄さん(コラ!)
寝相、落ち着いたと思ってたんですけどね。子供だけ並べたらカオスでした(汗)
メルヘンな世界にドジョ。ものすごいミスマッチ(笑)
ほんとに泊まれるお家はなあ。いつか泊まってみたいww
シルバニアキャラのグリーティング。なんて可愛い!!
でも、確かに彼氏は居心地が悪そうだww
有川キャラだと、秋葉と夏木と堂上と手塚は間違いなく居心地悪いでしょうねw
冬原、高巳、小牧、いつきあたりはニコニコしていそうだが、高巳は光稀さんが嫌がる気がww
さすがに小さい子ばかりでしたが、まったりと楽しかったですよ。
小学生の時に親子でメイトww それはご両親は居心地が悪そうだw
私は中学で初めて行きましたねー。オタな友達のお供でww
りっくんランド楽しかったです。土日は試乗体験とかもあるようなので、HPでチェックしていくといいかも。
山田うどん、安くていいんです!座敷もあるしさー。パンチは基本だーー(笑)
お巡りさんの白い制服...想像するだけで鼻血でそうです(爆)
鉄博情報有難うございました。
小娘の方がセンスはあるみたいですねー。普段はマイペース大ボケキャラなんですがw
新幹線のビュッフェとか小さい頃に何度か連れて行ってもらったことがありますが、楽しかったなあ。
親は「高いんだよなあ」ってぼやいてましたがw
だいぶ前になくなっちゃったからなあ、憧れる気持ちとか判らなくはないです。
うちは移動は車が基本なので、チビ共はまだ新幹線に乗ったことがないんですよね。
一度は乗るかって言う話はでるんですが、荷物を考えると車が楽だしなあ。
高速代千円だし...ってことで、ついつい車(爆)
ジオラマは時間が経つのを忘れてボーっと見入っちゃいますよね。
帯同って...(笑) 旦那がこれでもかって予定を詰め込むタイプなので(^^ゞ
心配をおかけしてすみません。さすがに夏バテと生理痛の波状攻撃はきつかった。
今年の夏の暑さは異常でしたね。と思えばイキナリ涼しくなるし(^^ゞ
体温調節機能が全然ききません。
なお、気象庁によれば今年の冬は寒いそうです...イヤン(泣)
埼玉はうどん文化ですねー。婆ちゃんに料理作らせると週一は必ずうどんだったもん。
それも、夏でも冬でもザルうどん。
お祝いがうどん...うーん、お中元とかで貰った記憶はあるんだけどなあ。
冷汁は家によって作り方とか味とか微妙に違うんですよね。
小さいころは得意じゃなかったけど、今ではたまに食べたくなる味です。
浜松はそのうち行きたいですねw フライトシミュレーターとかあるみたいだし。
楽しそうですww

<まるちゃ 様>
かっこよかったですよー!ガンダム!
今回は塗装がガンプラっぽいとか、お台場のとは少し違うみたいです。
最大の違いはビームサーベルですが。
やっぱ、獲物持ってるのと持ってないのとでは段違いですw
シルバニアっていうか人形系あまり好きじゃないのかな?
かくいう私も人形見て泣き出し、リカちゃんにはこれっぽっちも興味を示さず。
超合金好きっていう子だったからなあ。
娘二人がメルちゃんやリカちゃんで遊んでいる姿を見るたび、「私の子の筈なんだが?」と首をかしげたくなります(爆)
りっくんランド想像以上に楽しかったですよー!
仕分けで有料化される前に是非ww
ガンタンク...に見えませんか??(笑)
なんというか、ありとあらゆるオタクジャンルクリアな旅になっちゃいましたw
ゴスロリって...ドコに行けばいいんだ(滝汗)
まあ、原宿あたりその手のショップあるけどさー。
お土産がオタ臭漂いまくってますよw とくに食べ物系ww
現在、いつミリ飯食べようかと旦那と相談中ですw (日持ちはするもんで)
今年の夏は完全に体温調節機能がいかれました。
年のせい? そーじゃないと思いたい!!
次、浜松いいよなあ。浜松。ついでにウナギか餃子食べようよ~。
タダだよ~。と旦那にアピールしてみようかな(笑)

<milky 様>
旦那が混雑嫌うのでどうしても遠距離は深夜に移動がおおいですね。
効率的ですが、旦那はほぼ完徹ですからたまに心配になりますw
高温でタイヤバースト! 怖いなあ。
昔、母の運転する車で3輪バーストしたときはリアルに死ぬかと思った。
その時は夜間で人通りがなかったので、確か歩道に突っ込んで車を止めてタイヤ周辺以外の損壊はなかったけど。
助手席に乗ってた私が衝撃で足の筋痛めた程度の軽症で済んだし。
なんとかゴロゴロと近くのラーメン屋の駐車場まで動かして、タイヤ見てビックリしたっけ。
旦那はドライブが趣味みたいなところがあるので。
過去には東北まで旅行したこともあるし。
ガンダムはやっぱりでかかったですねー♪
動くのは首くらいなんですが、なんか全身が動くんじゃないかって錯覚に陥ります。
トレーラー楽しかったですよ!なかなか泊まる機会もないですしね!
ニジマスはスーパーで安かったもんでw 釣りはダメなんですよー私。センスないみたいで。
でも炭火で焼いた魚は最強に美味しいですよね!
旦那様ボーイスカウトですか!それは頼もしい。
ウチの場合、私がガールスカウト出身なもので...この手の仕事は私の役割になっちゃいます(^^ゞ
旦那は登山が趣味だったみたいですが、山登りする人間は携帯燃料とレトルトが基本なんで、この手のことは苦手みたいです。サバイバル能力...うーむ。どっちもどっちですね。
星綺麗でした!でもすぐに雲がかかっちゃうのが難点です。山の天気は変わり易い。
有川先生の作品次々に映像化ですね。
革命のアニメ化はしてほしいですねー。せめてOVAw
図書戦実写化キャスト予想とか参加したことがありますが、この人かなーと予想してもどっか違うんですよね。
今年の旅行は本当に色々行きまくりました。
それもオタに楽しいとこばかり(爆)
シルバニアビレッジ、小さい子供連れだと本当に楽しいです。
天気は良かったんですが、富士山はそれでも見えるときと見えない時がありましたね。
さすがに霧が出ていたらきついなあ。
新幹線、私も10年近く乗っていませんね。
最後に乗ったのは友人の結婚式の時か。
子供の人数増えると車の方が楽だし安上がりだったりしますしね。
体調のコントロールは今年は本当に難しいですね。
なんとかというところです。

<沖原 様>
あははは。Tシャツですか!それもまた良し(何が?)
着ていないのは色々と問題かもしれませんねw
柴崎のクレーム報告で噴きましたww
意図してなかったんですが、気が付いたらオタに優しいツアーになってました(爆)
アニメイトに親子連れはどーかと私も思ったんですけどねー。
まあ、ショッピングモールの中にある時点でアレです(^^ゞ
中学時代に友達に連れて行ってもらったときが懐かしいです。

<夜羽 様>
静岡情報役に立ちました。
有難うございます。
えーと、私の知る限り(関東&関西)ナルトは入っていませんね。
夏でもおでん!おでんとかき氷!!
なんつーか、熱い物と冷たいもの一緒に取るとお腹壊すよーと言われて育ったもんで...
お腹に悪そうだww でも美味しそう!!
ガンタンク、そんなにウケましたか??
とってもオタクに優しいショッピングモールなんですよ。
周りに田園風景な田舎なんだけどなー。
腐ってないですよねー! ウチの弟には「腐ってる」の意味を叩き込みたいです(笑)
鉄道博物館楽しかったですよー!
子供のように目を輝かせる堂上ですか? うわっ!すっごいレアな表情していそうですね!!
プラレールで遊ぶ堂上少年とか妄想しちゃったじゃないですか! 可愛いww
静岡県庁の裏に自衛官ですか!(笑)
こないだ伊丹駐屯地のそばのラーメン言ったら隣の席が自衛官さんでしたよ。
いい筋肉してるなーと思ったんだ(コラ)
大道芸ワールドカップ!! 楽しそうですね!!いいなあ!
大道芸好きです!!

<柚樹 様>
コメント有難うございます!
望ちゃんの前ではとことんへタレになるのが夏木さんのいいとこですよねw
年下だが有能な彼女にいつまでも振り回されていてほしいですw

<あさぎ 様>
ガンダムかっこよかったですよー!
機会があったら是非!
νとΖですか。
実はZはあるんですよー! 個人製作で1/3スケールですが。
これ(数年前の画像ですが)↓
Z-gundam.jpg
岡山の道の駅、久米の里にあります。
動くことを前提に作られていて脚には油圧シリンダーとかが組み込まれているそうですが、実際に歩行可能かは分からないそうです。

<きな子 様>
コメント有難うございます
再起動宣言しつつもナカナカ思うように更新できずにすみません。
しばらくのんびり更新になると思いますが、気長にお付き合いくださいませ。
コメントもお気楽にどうぞ!

<みわっち 様>
はじめまして! コメント有難うございます。
いやー、体調が戻っても気力が戻るのに時間がいりました。
無理はしない主義なので、またふらっと居なくなることがあるとは思いますが。
お付き合いいただけると幸いです。
リンクありがとうございます。光栄です!
後で遊びに行きますね!

えーと、That's Allでいいはずなんだけど...
「返事ないぞー!」って方が居ましたらこっそり拍手かメールフォームでお知らせくださいね(爆)

それでは皆様、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。