FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み旅日記2 二日目はメルヘン調で

旅日記二日目です。

どこに行くか色々調べてるときに、「ここがいい!!!」と娘二人が物凄く主張した場所に(笑)
まあ、子供が小さいうちじゃないと行かないよなー。ここはww

ちなみに泊まったのは隣のキャンプ場ですw

それでは追記からどうぞ。


富士山

朝起きたら、富士山がくっきり綺麗。
いい天気です。


二合目

ちなみに現在地は富士山二合目。
今居るのは日本でもっとも標高の高い遊園地「ぐりんぱ」です。

普通の遊園地と違って、ここのメインはシルバニアファミリーをテーマにした”シルバニアビレッジ”とウルトラマンをテーマにした”M78ウルトラマンパーク”から成り立ってます。

対象はあくまで小さなお友達w
というわけで...絶叫系殆どなし(汗)

何しろウルトラセブンコースター「マッハ7」と言う、やたらと速そうなネーミングのコースターすら、

旦那曰く
「コースターじゃないよ。いわば電車。ゆっくり昇ってゆっくり降りてきた」
というノンビリ振りだ!

恐るべしww


シルバニアビレッジには、シルバニアファミリーの建物完全再現したものが何棟かありますが。

その最たるものがこれ!

シルバニア1
「森の小さなお家」

これだけは遊園地ではなく、キャンプ場内にあります。(遊園地からも見れますが)
で、これ...コテージです(笑) 宿泊可能ww
一棟しかないので、予約確認した頃には既に埋まってて泊まれませんでしたが...
空いていたら間違いなくコレ予約したよ!!


遊園地内に建っている建物は中まで完全に再現されていて、見学したり遊んだり出来ます。
シルバニア2
「みどりの丘のすてきなお家」

シルバニア4
「風の丘のお家」

シルバニア3
「森のみんなの学校」では前でショーが行われたり、中で工作教室が行われたり。

ぐりんぱ
ウルトラマンの先の階段を上ると「M78ウルトラマンパーク」(写真は階段の上からシルバニアビレッジ方向を見たもの)

M78プラネットダイニング1
少し疲れたのでM78プラネットダイニングで休憩。
壁の怪獣が可愛いww

M78プラネットダイニング2
メニューも凄いw
まだ昼ごはんには早いので「光の国発 ソフトクリーム」を。
結構美味しい!

観覧車
富士山をバックにそびえる観覧車。当然、日本一の標高。
なかなかに良い眺めでした。

たくさん遊んだら、お昼ごはんは「シルバニア森のキッチン」で。
シルバニア森のキッチン1
子供にはコレ。
”そよかぜネコちゃんのあまくちカレー”

大人用のメニューも、何も言わないとライスがこうなりますww

シルバニア森のキッチン 2
くそ!可愛いじゃねえか!!

写真は上手く撮れませんでしたが、意外とお勧めなのが一周3kmというロングコースのカート
「フジヤマの風」(このネーミングはどうにかならんのかw)
普通免許がないと乗れませんが、一台が5人乗りなので家族全員で乗れます。
道中、車内アナウンスのようなものが流れるのですが。これが突っ込みどころ満載(笑)
標識のセンスもナイスww
予想外の面白さです。

きいちご林のかわいいお家
最後に”きいちご林のかわいいお家”でデザートを。
パフェの下のカップは持帰りできます。
パフェ自体はプラカップに入っていてそれを陶器のカップにはめているので特に洗わなくてもOK。パフェと一緒に専用の箱もくれるので持帰りもラクチン。


というわけで、閉園ぎりぎりまで遊び倒しました。

夕飯は色々悩んだ挙句に「裾野水餃子」が食べたいという旦那の一言で裾野市へ。
キャンプ場にあったパンフの店をいくつか巡って一番入り易そうなラーメン屋さんへ。

駐車場に車をとめると遠くに花火が!!

丁度花火大会の日だったようで。ラッキー♪

とはいえ、腹もへっているので花火見物はソコソコにまずは腹ごしらえ。

適当に選んだ割にはラーメン美味かった!水餃子もナカナカでした。
でも、一言だけ言うなら.。。
何故、お子様セットのアイスクリームがラーメンより先に来る!!(笑)
まあ、美味かったからいいけどさw

店を出るとまだ花火は終わっていなかった。
駐車場が空いていたのをいいことに、地図の確認がてら花火見物。

いいもの見れました☆

花火も終わり、ルートも決定ということで埼玉へ向かって出発!


...で、目的地付近に到着したのが午前1時ごろ(笑)
幸い近くに24時間経営でやたらと駐車場のでかい西友があったので、片隅で仮眠取らせてもらいました。

食料や飲み物の調達もできて、トイレの心配もなしでいい感じです(コラ)

朝起きたらまずは風呂探しだな。うん。




P.S これ書きながら郁ちゃんにオネガイされてデートでぐりんぱに来る堂上を妄想してみた...ぐはっ!!
    鼠の国よりダメージはでかいよ(笑) サンリオピューロランドとどっちがマシだろうww
    (ていうか究極の選択?)
    すっげー居心地悪そうなんだろうなー。
    でも、喜ぶ郁ちゃんの顔見て気が付けば顔が緩んでいるんだ。
    慣れた頃にレストランのメニュー見て再度ダメージを受けるんだぜw  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。