FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み旅日記 1 初日からガンオタ風味

夏旅行レポです。

初日は静岡の連邦の白いMSですw
画像は全てクリックすると大きく見れます。

それでは追記からどうぞ!

我が家の旅行の基本方針 「移動はなるべく深夜に!!」

5日、夕食と風呂を済ませ旅行用の服に着替え、先ほどまで着ていた服をまとめて洗濯して部屋干しする合間に荷物を全て車に積み込む。
うとうとし始めている子供達を車に乗せ、シートベルトを装着。
チビスケは既に熟睡中。

そうして日付の変わった頃に出発。
高速は最小限に。
一般道のバイパスを活用し、途中で休憩を入れつつ静岡に到着したのが午前五時ごろ。

車を駐車場に止める前にまずは現地の確認。

というわけで、早朝の東静岡駅
階段
階段に案内が。

看板
駅のコンコースに置かれた案内板

ガンダム1
朝の光の中にそびえ立つガンダム

駅でトイレ休憩をすませた後、まずは朝食。ということで朝マック。
眠い...

会場の時間も近くなってきたので、駅近くの駐車場に車を止めていよいよ会場へ。
とりあえず、グッズ販売の列の方へ並ぶ。

予定時間より若干早めに会場。

係員の指示に従って会場入り。

ガンダム2
近くで見ると迫力UPだ!

ここで一つの失敗に気が付く。
ガンダムゾーン、砂利が深くてベビーカー押し難い!!
しまった。車に置いて来るんだった。

ガンダムカフェ

アキバのガンダムカフェも出張中。

ガンプラ

奥の壁には歴代ガンプラが!!
こうみるとナカナカに壮観だ!

この看板の先がガンダムショップ

ここで限定ガンプラやらお土産用の菓子類を買い込む。
一押しはビームサーベル型ボックス入抹茶ケーキかな(笑)
土産として渡してしまったので私は食べてませんが、美味かったようです。

土産を購入した後は、ガンダムに近づく前に少し休憩。
ということで、先ほどチェックしたガンダムカフェへ!

ジャブローアイスコーヒー、ジャブローコーヒーソフトクリーム、ガンプラ焼などを購入して一息。
ジャブローコーヒー美味かった!

美味かったので、自宅用にジャブローコーヒー豆購入。
ついでにここでしか売られていない『ガンダム名台詞クッキー』も購入。

当然、これを食べる前には台詞を言わないといけないんだよね!(笑)

いよいよガンダムに再接近!

ガンダム3
改めて、デカイ!!

ビームサーベルの先が刺さった部分は、熱で赤く溶けているようになっていて芸が細かい。

右足
足元を覗くと、パーツに「右足」って書いてある(笑)

一通り堪能したので、そろそろ昼ごはん~と飲食ブースへ移動しようとしたら突然音楽が!

デモ
こいつ、動くぞ!!

30分に一度行われるデモ。
30分にはスモークとライトだけですが、0分には首が動きます。

満足したので、お昼ご飯。

おでん
某方から食べて来いと指令を受けたので(笑) 静岡おでん。

黒はんぺんもだが...おでんにナルトが入っていることがカルチャーショックw
粉カツオと青海苔の風味がプラスされていい感じ。
色は濃いが、決して塩辛くはない。
出汁が効いいてすごく美味しい。

イベントにあわせたこんなメニューも(笑)
シャア専用  赤い彗星
シャア専用レッドホットカレーに冷やし坦坦麺「赤い彗星」(笑)

カレーは「通常の三倍の辛さ」だったようで、うちは食べなかったのですが、隣の席の人が「カライ~~」と呻きながら食べてました(笑)

この後、ホビーミュージアムへ。
実物大コアファイター(墜落)も凄かったが、タミヤの32倍ミニ四駆もすごいww しかも、実際に鈴鹿でマーシャルやったこともある本物のレーサーだと!?
なにその夢のマシンww 

こちらのショップでも旦那がガンプラ欲しそうに眺めているのを無理やり引き剥がす(爆)
さっき買っただろうが!! ついでに製作中の「大和」なんとかしろ!!

散々堪能しまくったので、ここらで撤収。
今回はコテージ、テントと迷った挙句、某キャンプ場のトレーラーを借りた。
コテージより楽しそうだったもんで(笑)

横のバーベキュースペースでバーベキューしたいので、日が暮れる前には着いておきたい。

というわけで、途中スーパーで食材を購入してから富士山麓へ!

途中でやたらと派手な対向車に遭遇。

よく見りゃ、萌えキャラ塗装なスポーツカー!!
これが、噂の痛車って奴ですね!! 実物初めてみたよ!! 
公道走ってるよ!! なんか感動した!!!

ナントカ、夕方にはキャンプ場に到着。
管理事務所でトレーラーの鍵を貰って現地へ。
隣に自分の車を止められるのが嬉しい。

更に、食器類も揃っていて至れり尽くせり。

必要な荷物の搬入は旦那と子供に任せて、こちらは早速調理開始。
まずはバーベキューコンロに着火剤と炭を載せて着火。
時々消えそうになるのを団扇で仰ぎながら炭に火が移るのを待つ。

その間に野菜を切って、いくつかは串にさす。
ステーキ用の肉一枚を適当な大きさに切って野菜と一緒に串にさし、両面に塩コショウ。

違う串には腸を除いたニジマスを刺して、同じく両面に塩コショウ。

網が焼けてきたところで食材を乗せて焼き始める。

「...こういうのって普通はお父さんの仕事じゃないかな?」
よそのテントの様子を眺めながら旦那にジト目で訴えてみたが、

「上手な方がやった方が美味しいに決まってる。大体、俺運転したし」
と一蹴されたぜ(チクショー)

こういうのっってさ、焼き方は食べられないんだよーー。

美味しそうに食べる家族を横目に食材をトングで裏返しながら、なんとか隙を見て焼けたものを口に運ぶ。
うむ、やっぱ炭で焼くと美味い。

ビールはすっかり温くなったがな(苦笑)

散々食べて皿洗って、風呂行って早めに就寝...のつもりだったが、風呂上りの夜空があまりに綺麗で、予定変更して星座探し。

こういうこともあろうかと星座早見板持ってきてよかった。
山の天気は変わりやすいからすぐに雲に覆われてしまったが、それでも天の川なんて見たの何年ぶりだろう。

トレーラーに戻ってシーツを敷いて、気が付いたら子供達三人が凄い体勢で寝ていた。
三人小さな川の字だったはずなんだけどね。
チビスケは180度、小娘は90度旋回して、大娘の顔の前にチビスケの足、腹の上に小娘の足が(汗)
お前ら、寝相悪すぎだ(笑)
っていうか、これだけやられても起きない大娘もどうかと(笑)

こうして、初日終了。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。