FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしました。お返事です!

おひさしぶりです。黒猫又です。

ようやっと旦那の夏休みが終わりました。
今大娘と小娘が夏休みの宿題と格闘中ww

旦那は計画性を持って期日きっかりに終わらせるタイプだったそうですが、私は31日に四苦八苦したクチなので、できる日には徹底的に済ませたい(爆)

しっかし、大娘の作文苦手ぶりは誰に似たのやら(^_^;)
私はともかく、旦那もそこまで苦手じゃないぞ?

「読書感想文100文字とか無理。8文字しかかけない~~」ってヲイ。

『とても面白かった。』
これだけだって、句読点入れて9文字だ!

この文に「どこが?」「どんなふうに?」とか書き足すだけで100文字なんてすぐなんだけどねえ。
さらに簡単なあらすじまでいれたら原稿用紙一枚なんてあっと言う間だ!

ってーわけで、ただいまチビスケ監視中(油断するとドンドン邪魔しに行くもんで)

レポは写真のアップロードが終わり次第ぼちぼちと上げる予定なので、しばらくお待ちください。

SSの続き書かなきゃ~~(コラ)
あら、ここにも宿題が(爆)

それではお返事です。
8月2日の夜以降のお返事です!
追記からどうぞ。

<夢月 様>
はじめまして!ようこそいらっしゃいました☆
何と言うか、手塚は弄られてナンボですから! 少なくともウチでは(笑)
「あえて」の半裸に笑いましたw そーですね、全裸は色々と危険がw
ある方に聞いたところ体育会系はボクサーの方がしっかり収まっていいとかナントカw
なので、戦闘職種ならボクサーだろ!な妄想はある種正しいようですw
ところで、夜限定トランクスって...滝汗
いや、トランクスでも分かるもんは分かるよーーっ!(突っ込むとこはそこか?)
っていうか、トランクス穿いたら戦闘準備OKってことじゃないですかww
何と言う勝負パンツwww 気合入りすぎだ堂上っ!(爆笑)
郁ちゃんはきっと股間は極力見ないようにしてるから大丈夫だ!うん!(っていうかそうであって欲しい ←願望w)

<ゆらゆら 様>
そうなんですよねー。冷たい床の上とか、痛くないのか?ってとこで良く寝てますね。
今朝は何故かソファーで「燃え尽きたぜ...真っ白に」な体勢でぼーっとしてました(^_^;)
暑かったもんなあ。
宿を取るタイミングはうちも似たようなもんです。
一週間前ならまだまし、3日前、前日なんてのも当たり前ですからw
呉はどうだったでしょうか?クジラ凄いですよね。
そういえば、去年は新型インフルエンザでしたね。
うちは母から「小さめ買ったらサイズ合わなかった」というマスクを大量に貰っていたのでナントカなりましたが。ドコに行くにもマスク装備でしたもんね。
今となっては懐かしいです。
さすがに旅行は疲れましたが、まあなんとかなってます。
洗濯物干し終えたら寝ようとか思ったら子供が起きていて寝られませんでした(^_^;)
なんとタイミングが悪い。
洗濯物の二毛作と書いた後で、「ん?二期作の方が正しいか?」などとどうでも良いことで悩んでみたり(爆)
多分、二期作の方が正しいです。日本語って難しいw
ああ、台風ですか!なんというバッドタイミング!
洗濯物溜め込むのってなんか嫌ですよね。
旅レポはもう少しお待ちください。
うちの旦那の夏休みは長いですね。製造系だからかな?
この時期に休日出勤とは。休みを取った代償とはいえ大変ですね。
私もお盆休みのない仕事についてましたが、勤務先が官公庁街にあったために昼休みに昼食の買出しに行ったらコンビニすら閉まってたなんて経験が(^_^;) 帰りのスタバも閉まっていて寂しかったなあ(遠い目)
暇をもてあましてうるさい子供達...何でか暑苦しさが増すんですよね。よ~~く分かります。

<沙羅 様>
スルーしないのが堂上のイイトコなんです(笑)
変に開き直ってスルーとか覚えたら、すっごく周りは寂しいでしょうねw
いやー、『偽装』ってつけただけで思いっきりナイトな真似させられます。我ながらなんて美味しい設定(ゲフ)
お握り、今回はビッグにはなりませんよ~~! 普通サイズです。多分!
キャンプ場では何とか無事に済みましたが、朝、目を離した隙にすーっと勝手にお散歩に行ったりしてました。
やっぱり鍵のかかるもんにしといて正解(笑)
静岡、とりあえず写真は撮りました。今UP用にリサイズ中です。
「堂上台詞棒読み」に噴きました!
うわー、やりそうだけど、ここはがんばれ!!(笑) と、全力で応援したいw
どこかで観察していそうなこまっきーですが、一応彼には彼の任務がありますからw
でも、きっとシナリオ作成には加わっているww
旅行帰ってから、寝たかったんですけどね。子供達が全力で起きていたので寝る機会逃しました(爆)
台風接近の中の帰宅、大丈夫だったんでしょうか?
台風の気分しだいで運が...って(汗)
大丈夫、私の昔の知り合いなんて夏場に仕事で出張する度に台風に遭遇し追いかけられてましたからww
雨男ならぬ台風男として仲間内でネタにされてたっけなあw
うちの旦那は「休みに家にいるのは勿体無いからどっか行こう!」オーラを出しまくってるんです。
しかも、「家族全員で行こう」と言い張るのでPCにゆっくり向かう暇なんてありゃしねえ。
休みくらいコッチ向け? んな、甘い雰囲気はない(笑)

<みや 様>
テントはもう少し大きくなってですね。
でも一度はしたいなあ。飯盒炊爨とか結構好きだ。
強力ゴム(笑) うわー、付けたいww
大河では独眼竜ですか!一緒で嬉しいです。
それと、リク確かに受け付けました。
『秋の味覚で植物図鑑』ですね。秋の味覚といっても色々ありますし、ちょっと調査してみます。
気長に待っていただかないとですが、こちらも最近ネタ切れ気味ですし全然プレッシャーなんかじゃないですよ。
むしろ有難いww
「空腹の方は」っていう注意書きいいですね。そこまで美味しいご飯がでてくるかどうかはわかりませんが、色々考えて見ます。
有難うございます。
旅レポは今写真の選定&リサイズ中です。もう少しお待ちください。
いよいよ心中シーンです。一応「偽装駆け落ち」なのでそれっぽく糖度高め仕様ですが、そろそろ通常運転に(笑)
夏休み中に書き進められなかったので、ぼちぼちになりますがまたしばらくお付き合いください。

<夜羽 様>
basaraの筆頭は英語喋ってますが、実際の政宗さんはスペインと交流してます<支倉常長、慶長遣欧使節団>
ほんとにインターナショナルな人だったようです。
側室の一人は外国人(朝鮮人?)ですしね。
使節団の持帰ったタペストリーは京都の祇園祭りの山車を飾るのに使われていたりしますよ。(現在はレプリカですが)
祇園祭の宵山の頃には本物が一般公開されたりもしてます。
「盗んだ軍馬で走り出す」というのも本気でやったことあるようですし。
(大坂夏の陣で水野家の家中3人を『味方討ち』にした挙句に軍馬盗んだらしい)
いやー、調べると色々出てきて面白いです。
そういえば男同士のまともな会話ってはじめて書いた気がします(爆)
どじょと手塚は弄ってナンボなんですよね。
隊長に...絶対噛み付きます。もはや何時もの景色です(笑)
お握りにさっそくの反応有難うございます。
お握り用にデフォルメしたら、丸顔の方が可愛かったんです(笑) 小十郎w
で、はんべですと!!? それは無理ーーー!!(泣)
あの白っぽいくるくる髪の毛とか、紫色の仮面とか、何をどうすりゃいいのか検討もつきません!
包丁とキッチンバサミで出来る程度のやつにしてーーー(願っ) 

<蒼 様>
一応、「駆け落ち」に見えないといけないので、普段よりも格好いい仕様です。
どこまで本心かは不明ですがww
続き、頑張ります! しばらくお付き合いください。

<沖原 様>
うわーーー、それは見たいです!!
リアルに手回しかき氷機な自衛官ですと!?
上半身裸だったらまんまだ(笑)
盛り上がった筋肉が氷ガショガショやってるんですね!(ヲイ)
私なら並びます!その列(笑)
あー、携帯買い替えですか。
最新機種のはずなのに、以前出来たことが出来なくなったりとか色々不便ですよね。
ついつい違うキー押したりするし。
ある程度企画統一してくれるといいんだけどな。

<武市 様>
イク兄達はカッコイイ仕様です。
少なくとも見た目はよさそうだし(県展の長兄から判断するに)、イクの兄で性格悪いわけがないですもん!
いやー、堂上を馬に乗せた時点でやってみたかったんです。馬群をタンデムで強制突破(笑)
え?漫画化? そんな恐れ多すぎですっ!!(焦)

<黒姫 様>
アリエッティいいですねー。見たいです。
イク兄はあの真っ直ぐな妹が育つ環境で、性格悪い奴が生まれるわけないだろ!!的な私の妄想から「格好いい仕様」に仕上がってます(笑)
私もこんな兄貴ほしかったですねー。
弟しかいないもんで、お兄ちゃんにあこがれたなあ。

<yoshihal 様>
心中(フリ)です。あくまでFAKEです(笑)
少しでも信憑性を持たせるように、チョット派手目の行動にして見ました。
これで鷲掴みにできるかどうかは...今後の彼の言動にかかる気がしますw
ナントカ無事に帰ってきました。
思う存分休養がとれたかどうかは謎ですが、そこそこ疲れはとれたかな?という感じです。
夏場の洗濯物、ほんと助かります。部屋干しでも一日で乾くし。
うちの旦那は、一緒に○○しよーよー(行こうよー)という奴なので厄介です(笑)
さすがに後半は「一人にしてくれーー」とちょっとオネガイしたくなった(爆)
おかげでSSが全然進んでません(爆)
気長にまってくださいねー!

<milky 様>
一応、当社比8割増しくらいで格好良い仕様にしてあります(笑)
本音が入ってるかどうかはまあ、謎ですがw
シンドーあたりに白馬すすめられる...うわー、目に見えるようですww
目の前に連れてきちゃいそうだw
それを無視して愛馬に乗ってきゃいいんだw
中兄は騎士団所属設定なので、もしかしたらドコかですれ違うこともあるかもしれませんね。
キャンプはナカナカに快適でした。
結局コテージではなく、トレーラー(キャンピングカー)を借りましたが。
普段ない経験で楽しかったです。
バーベキューしましたよ。炭起こしから焼くのまで全て私の担当という、
「普通男の仕事じゃないのか!」と突っ込みたい気分でしたが(笑)
肉も焼きましたが...私の趣味でニジマスも焼いちゃいました。
ウマウマです♪
8.6の平和公園ってそんなに大変なんですか!
国連事務総長...ああ、そういえば来ていたんですよね。
そうか、国の内外の要人クラスが来るんですもんね。そりゃ物々しくもなるか。
いつもTVで何となく知るくらいなので。
いや、もっと真面目に考えないといけない日だとは思うんですけどね(^_^;)

<まるちゃ 様>
びしょびしょですよーww って、そこですか!!(笑)
旅行の後の洗濯物の山をみるとウンザリしますよね。
置いといたら臭ってきそうだし、さっさと処理しないといけないんですけどね。
旦那の夏休みは長いです。子供の相手をしてくれるので、その点は楽なんですけどね。
後半は「私にも休みくれー、一人になりたいーー」とちょっとストレス溜まりました(^_^;)
SSが全然書き進められなかったので、もう少しお待ちください。
底と隙...(笑) っていうか老眼って!
近視の人は老眼になると視力があがるという話を聞いて(その分近くが見えなくなる)
実は少しワクワクしてる自分がいます(コラ!)
阪急電車映画化ですねー。いったいどういう作りのものになるのか、楽しみなような怖いようなです。
もし「海の底」を映画化したら...安っぽいSF映画になったら泣きます。
握り飯に早速のコメ有難うございます。
工作用のハサミ...たしかにそれなら細かいパーツも楽になりますね。
でも、調理用でない器具を使うのは少し抵抗があるんですよね
(たとえ、「調理専用」にして良く洗ってあったとしても)
だから、デザインナイフとかも使いたくないかなーと。
それ以上に、あまり凝ったものは作る気はありませんし(笑) 面倒だから(爆)
たまに思いつきで作るくらいが私にとっては丁度なんですw

<あさぎ 様>
一気読みありがとうございます!
「王子様」だけに、中世ファンタジー風な感じにしてみましたw
みんなのおもちゃ...いや、おもちゃにされないドージョーなんて寂しいじゃないですか(笑)

それでは皆様、またのお越しをおまちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。