FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつくとアニソンだけ & 拍手御礼

昨日、久しぶりに家族でカラオケ行ってきました。

最初は旦那が子供連れて公園に行っていたんだが、あまりの暑さに逃げたくなったらしい(汗)

とりあえず、片っ端から子供の好きなアニソン入れ、その間に自分の好きな曲いれーの。
って検索しながらはたと気がついた。

気がつけば...アニソンしか歌えなくなってる自分がいるぜ!!

そーいやー、歌番組とか最近見てないもんなー。
ドラマもまともに見れたためしがないし。

アニメの主題歌には詳しいんだけどな!(爆)

で、ふと旦那の入力した曲を見たら、やっぱりアニソン(笑)
お前もか!!

アニソン以外の唯一の曲が「六甲おろし」ってどんなのだ!
っていうか、その選曲はなに!!?
気がつけばチビスケも歌えるようになってやがるしさ。 いつの間に!

でもまあ、楽しかった。いいストレス解消。

旦那には「カラオケしたら何故か肩と首の痛みがなくなった」という意味不明な効果も。
なんだそりゃww

っていうか、昨日のプリキュアーー!!!

明堂院兄(声:前野智昭)の心の花が「カモミール」だと!!!!
朝食の片付けしながらチラ見してたけど、思わずそこだけ凝視しちゃったじゃねーか!!

わざとですか!? わざとだよな!!?

っていうか、どうせなら花言葉は「苦難の中の力」って言って欲しかった。
まー、「苦難に耐える」の方がお子様的には分かりやすいのか。

片づけ中でよかった。
朝食中だったら間違いなくコーヒー噴いてたよ(堂上並みにw)
不意打ち危険ww

それではお返事です。
お心当たりの方は追記からどうぞ!


<まるちゃ 様>
トシコ、悪気はないのにドンドンお節介が裏目にでるタイプかもしれませんw
戦時には味方にいると危険なタイプかも(笑)
人道的にはアレなんですけどね。娘死んだことにしちゃうわけなので。
あれだけやらかしたら、態のいい軟禁状態にするしかないだろうなとは思います。

<沙羅 様>
海風...なんと羨ましい。
こちらは、大阪のど真ん中でヒートアイランド現象で温められた空気が流れ込んでくるので、やたらと暑いです。
風が全然さわやかじゃないもん。生暖かくてジトーーって感じ。
ああ、埼玉も暑いですね。半端なく(笑)
夏休みの登校日の全校集会は危険だったもんなあ。何度か倒れたことが(^^ゞ
体育館の後ろの倉庫でマットにコロンと転がされ、それを教室に戻る生徒たちに見られ、一種の晒し者状態なんだ。アレは...
大阪の夏は...埼玉とあんまり変わんないなあ。
冬はこっちの方が過ごしやすいですけどね。からっ風吹かないし。
うちは娘達が喧嘩ばかりするくせにくっついてますね。仲いいんだか悪いんだかw
お!梅酒だ梅酒w うちも9年ものがありますよー。この季節はカキ氷にかけるとメチャうまだ!
お礼に、7年物のハッカ酒でもどぞw
酒井さん馬に乗せると...馬が潰れそうなんだよなあ。(常に全力疾走)
母に内緒で騎士団入隊ってしたかったんですよ。
福山...(汗)あー、図書戦メンバーに刀持たせるとかも萌えますね。
あー、そっちに磨くのはドジョに任せて(コラ!!)

<夜羽 様>
原作では兄は県展の時チラッと大兄だけしか出てきませんでしたが、あのシーン結構好きなんですよ。
父の意外とアバウトな面も伺えるしw
手加減するところは...たしかに。大きな怪我しない程度には手加減してくれてるかもですね。
そう考えると兄たちの戦闘能力って結構高いんじゃないかという気もします。

<milky 様>
結構、酷な展開(汗)確かに。
郁ちゃんのことだから、人前では絶対に泣かないようにするんでしょうが。
兄たちは、何しろ投げっぱなしジャーマンですから(笑)
駆け落ちです。後ろに(偽装)がついてますけどw
ベランダにフライパン置いたら(笑) できますねー! ベランダ用サンダルが火傷しそうなほどに熱いことがありますもんww
まだ、今月中は毎日小学校のプールがあるのでアレですが、それも7月限定なんですよね。
子供全員揃って家の中走り回られると非常に暑苦しいです。
昼も朝も勝手に...なんと羨ましい!
昼勝手に食べてほしいなあ。料理するのしんどい。
エアコン、とうとう旦那がつけました(笑) 自分でフィルター掃除してww
で、つけて最初のひとことが「鍋やろう!鍋!!」
なんというか、テンプレ通りで笑いましたw で、結局白菜高いのでモツ鍋で。
三者面談...楽しみなのはいいですね。
うちはまだ低学年なので先生の評価もアマアマですが、小娘の通知表に「ルールを守る」って項目に「がんばろう」が付いていて涙がでました(滝汗)

<黒姫 様>
お仕事お疲れ様です!仕事の後はカミツレ茶でも飲んでリラックス~( ^^) _U~~
トシコはどこかに閉じ込めでもしない限り話せません(汗)
なんていうか、作戦教える(極秘だと念押し) → その日のうちに侍女に愚痴 → バレw
という感じがw
兄貴たちは、何しろ妹に投げっぱなしジャーマンするような奴らですからw
容赦なく鍛えまくりそうですw
そういう仲の良さがいいんですよね(笑)

<ひぐひぐ 様>
中兄=王都で騎士団勤務という設定にしちゃったのでw
ここは本職の人に鍛えてもらいました。
最初は長男の予定だったんですけどねw
兄達は書いていて楽しいです。
こんな兄貴欲しいです。(勿論、ドジョもいい!)

<みや 様>
いえいえ!コメント有難うございます!!
人間関係はなるべく原作の感じを保ちたかったんですよね。
その辺下手にいじると、名前だけ持ってきただけの別キャラになりそうで。
兄たちは県展の大兄の話し方とかカミングアウトの内容からイメージしました。
愛の特訓(笑) 
原作の笠原家でも妹と走りこみとか一緒にしてたらいいなあなんて思います。
次回いよいよあの人ですよー!
どうぞ、お楽しみにw

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。