FC2ブログ

Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みだぜ!! & 拍手御礼

ってー、カラ元気でも吹かさないとやってられっかーー!!な季節がやってまいりましたw

ああ、子供達の元気に遊びまわる姿が余計に暑苦しい。

エアコンはエコのためにつけねえ!
扇風機と団扇がありゃー、それで十分だ!
この季節、気合で乗り切って見せるぜ!!

な、ど、と、格好良さげな事を言って見ましたが、

   1.電気代節約
   2.つける前にフィルター掃除しなくちゃ ←メンドクセ

なんて、実にしょーもない理由だったりとかもしますw

さて、我が家がエアコンの誘惑に負ける日はくるのか!!?

まあ、旦那が「鍋物食いたい」とか季節外れのことを言い出してあっさりつけそうですけどねw

エアコンつけずに鍋物は殆ど我慢大会の域ですから!
うちの旦那は年がら年中「鍋物大好き」な奴です。さすがに夏は白菜高いから止めてほしい(汗

えー、前回のSS,なんか「足す9フォース」にウケて頂いたみたいでw
その場のくだらない思いつきなんですけどねー。

そもそもは、騎士団が複数あるとしても「第一」じゃないよなーっていうとこから。
図書特殊部隊は図書隊だと「精鋭エリート部隊」ですけど、これを騎士団に当てはめてみるとやっぱり「第一」を名乗るのは「近衛隊」なんじゃないかなと思うんですよね。
国王の身辺警護、王宮警護。

でも、タスクフォースのキャラってそういうキラキラ系とは程遠いと言うか。
どっちかというと「独立愚連隊」に近いっていうか(笑)
なら、先頭ではなく末尾の数字の方がよくね?ってな感じで。

タスクフォースを9番目に決めたらあとは適当に配分ですね。
先頭のほうに近衛隊、次に地方警備に最低4団、残りは支援部隊置いて、9番目だけ立ち位置ちょっと違うみたいな。

ってなわけで先頭ではなくあえての末尾で第九騎士団ですw
実は、コソッとオガタも出ていたんですが気付いた方はいたでしょうか?(笑)

それではお返事です。
お心当たりの方は追記からどうぞ!


<まるちゃ 様>
チラッと出てきました班長(笑)
もうねー、階級名がそのまま使えないのがこんなに辛いとは!
飛び道具アウトなら弓はアカンやろーって単純イメージです。
駆け落ちシーンはもうちょっとだけお待ちください。

<黒姫 様>
お仕事お疲れ様です! 
時間が不規則になると体調を崩しやすくなるのでしっかりご飯食べて気をつけてくださいね。
郁が侍女だったら...似合いませんねー。
女中頭さんに毎日怒られていそうです(^^ゞ
で、庭師手塚には嫌味を言われ、それを執事どじょがヨシヨシと...(違う話になってる)
こまっきーは何だろう。旦那様お抱えの医者とか弁護士?
うわー、なんか激しく萌えそうだ!
(言っておきますが書きませんよ!なんか何処かで見たような話になりそうで)
柴崎は思いっきり似合いますねー。美人なのに横に控えるのがうまいんだ。
優秀な部下は...ご想像にお任せします♪

<夜羽 様>
弓です。銃はなくとも弓はあります>飛び道具
リペリング。郁にもさせたいんですけどねー。
なかなか上手いシーンが思いつきませんw

<祐 様>
隊長登場です。
ラブコメ展開はもうすこしだけ待って~~
え?進藤ですか?
出せたら出します!!
どじょ弄りには欠かせないキャラですから(笑)

<ゆらゆら 様>
射撃ダメを置き換えるなら弓しかない世なーって感じで。
堂上班はもう少しだけ待ってください。
日焼けは立派にやけどですよねー。
私の場合黒くなるより赤くなる方なので、海とかプールとか結構大変です。
そうそう、早くコイコイ新学期(笑)
本気で思いますねーww

<武市 様>
有難うございます!
私もこういう王道系は大好きですw
図書戦メンバーは意外とどの時代にも放り込めそうな感じはします。
領主カツヒロのファンww 
図書戦での郁パパは知事の優秀な補佐役というような感じでしたが、領主の部下の娘だと話が展開しにくいので、あえてトップに据えてみました。

<沙羅 様>
まあ、性格は史実から推測できるとこもありますが、多分ゲームとかアニメ、それに大河ドラマの影響はでかいかとw
どじょは「王子様気質」でしょ(笑)
本人は気付いていなくても、ピンチに駆けつけたり、泣いていたら慰めにいったり、困っていたらさりげなくサポートしたり。どんなに本人が嫌がろうと立派に「王子様」ですww
縞々日焼け...そ、それは嫌だなあ。
そんな日焼けした日には...旦那に後々まで馬鹿にされるぅぅ(泣)
ボーダーの水着には気をつけますw
足す九...まあ、誤変換レベルの思いつきというかw
カツヒロさんは静かに大胆に行動しそうで。郁ちゃんの仕事ぶり抜き打ちチェックとか見ても。
どじょの登場は次回じゃないんです。すみません(汗)
色々今後の展開を当てられた様な上手く外したようなという感じですが、もう少しお待ちください。

<みや 様>
ふふふ...まずはゲンダですw
楽しみはもうちょっとお待ちくださいw
郁に演技力が期待できるのか?っていう最大の問題はありますねーw 確かに。
まあ、そこは例のアノ人にフォローしてもらいましょう♪

<まききょ 様>
隊長はどの世界、どの時代にぶち込んでもあのキャラです。絶対に。
今回は隊長でなく団長ですけどねw 
階級や役職名がそのまま使えないのが意外と辛い。
トシコさんの使いどころも悩みの種ではあるんですが。
何しろアノ人機密情報持たせたらダメな人だもん。絶対!
ってわけで、母の扱いはちょっと可哀想なことになるかもしれません。
最初は第一騎士団と思ったんですけどね、特殊部隊の性格上ソレは違うだろ!って感じで。
あとは上記に書いたとおりです。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。