Manzanilla

図書館戦争への愛と妄想が暴走した二次創作ブログ ネタバレ有りにつき要注意!

Entries



はじめに

こんにちは、黒猫又です。


こちらは、有川浩先生の作品を主に扱う二次創作ブログです。
あくまでも個人の趣味での運営ですので、原作者様、版権元様などとは一切関係がありません。
たいした文章ではありませんが、当ブログ内の文章の無断での転載・複製は堅くお断り致します。
なお、R指定、BLは頼まれても書けませんので、あしからずご了承ください。

ご意見、ご感想等いただけると大変嬉しいです。
一言からでもお気軽にどうぞ☆彡


INDEXを用意しました。
それぞれのリンクからどうぞ


長編&シリーズ物はこちら

短編はこちら

頂き物はこちら
*CommentList

PC復活

体調不良発言から、またまた長いこと留守にしてしまってすみません。
いろいろご心配をおかけしました。

体調はあの後暫らくしてよくなりました。
ただ喉の炎症が原因なのか歯茎が激しく腫れて、内科と歯医者に同時に通う羽目になりましたが(汗)

そうこうしているうちに、新学期が始まりーので、参観だー、遠足だー、運動会だー、といった各種イベントが落ち着き始め、そろそろ復活かなーという頃、PCが不調を訴え始めました。

  隊長!起動できません!!
  セーフモード以外すべて沈黙!!
  よし、リカバリディスクでCドライブを初期化せよ!!
  Cドライブ初期化完了!起動確認しました!
  よし!いけたか!?
  Dドライブのデータ消失!!
  何だと!? ファイル修復急げ!!
  修復完了!すべてのバックアップファイルを外部へ移動!!
  よし!良くやった!!

と、安心したのもつかの間。

数日後、

  隊長、全機能沈黙!!起動不可能!!
  クッ、ここまでか...

というわけで、ついにハードディスクがご臨終。

それでもなんとかならないかと、試行錯誤すること数日。
覚悟を決めて修理センター行きを検討し始めたころ、

「とりあえず開けてみよっかー!」
と、旦那がドライバー持ち出して本体の中みてみれば…

中にあるのって、普通の3.5インチS-ATAHDDぢゃんよ。
今まで使ってたのがノートにミニタワーで、ディスプレイ一体型の省スペースモデル使ったの初めてだったので、勝手に特殊なものを想像してしまっていたわけですが、よく考えれば市販のPCに規格外のパーツ使われるわけもないわけで...

判明したその日に、日本橋のパーツ屋行って買ってきましたよ(苦笑)
1TBで代金5千円程度(ちなみに修理にだすと2-3万)
こんなことならもっと早く開けてみりゃ良かったw

OSのインストール、バックアップデータの移動やら微調整やらを経て、ようやくPCが直りました。

ところで旦那様、USBメモリはどこへ行ったのでせうね?
あの中には書きかけのSSのデータがあああ!!!

というわけで、只今迷子のメモリ捜索中(爆)続きはその後でということで(ヲイ)

ひとまず生存確認でした!

P.S. ところで今、タイの大洪水の影響でHDDの価格が高騰しているそうです。
我が家はその影響が出るギリギリ前に購入できたのですが、今買うともっと高くなっているそうなのでご注意を。
*CommentList

食べられるもの

相変わらず唾飲み込むだけで喉痛いです。
口内炎までできて口の中がエライコトに(-_-;)

というわけで、今現在食べられるもの。
・お茶漬け
・インスタントのカップスープをご飯にぶっかけた、なんちゃってリゾット
・ヒガシマルのちょっと雑炊
・クリームシチュー
・ゼリー飲料

意外と駄目だったもの
・ヨーグルト(染みる)
・プリン(カラメルソースが染みた)
・味噌汁
・豆腐(醤油が染みる)

とりあえず、汁ぶっ掛けご飯ならなんとかなりそうな気配。

ところで、私が体調不良だと夕飯担当が旦那になるわけですが...
レトルト、インスタント、スーパーの惣菜のオンパレード(涙)

ああ、料理の出来る旦那が欲しい...篤さんをレンタルぷりーずっ!

子供の体調が崩れる前に何とかしないとなっ!(切実)
*CommentList

風邪引いた

旅行から帰るなり夏風邪ひきました

熱は下がったが喉痛い。
お茶漬けしか食べれない→いい加減飽きた(泣)

体重減るかなー?
ナカナカ減ってくれなかったベスト体重まで残りの1Kg分減らないかな(前向き思考)

というわけで、復帰まで少しお待ちください

旅行

関東方面を断念して、今年は岡山方面イッテキマス!
帰ってきたらレポでも。

ご案内

黒ねこ時計 くろック D03

いま何時?

ガンダム名言録

カウンター

プロフィール

黒猫又かつえ

Author:黒猫又かつえ
『図書館戦争』シリーズへの萌えと妄想が暴走した挙句、二次創作に手を出し、とうとうブログまで開設
家族にはナイショの隠れオタク主婦

サイト名はスペイン語で「カミツレ」のこと

ご意見ご感想は、拍手でもコメント欄でもメールフォームでもお好きな所からお気軽にどうぞ!

リンクフリーです。貼るも剥がすもあなた次第ですが、連絡いただけると小躍りしますw

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

blogram ランキング参加中

blogram投票ボタン
